現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月22日更新

クロナッツにクレーグル…いま話題の合体スイーツおすすめ5選

689 views

最近よく聞く『合体スイーツ』ってなんですか?詳しく知りたいです!(大学1年生・女性)


 

「合体スイーツ」は、「ハイブリッド・デザート」とも呼ばれています。
2つの異なるお菓子を組み合わせた新しいスイーツで、
ニューヨークを中心に、世界中で話題になっているんです!

日本でも「クロナッツ(クロワッサン×ドーナツ)」をミスタードーナツが売り出すなど
「合体スイーツ」の波は確実に届いています!大ブームになる日も近いでしょう。

今回は、そんな合体スイーツの中から5つおススメを紹介します!

 

クロナッツ(クロワッサン×ドーナツ)





画像引用元

クロナッツは、クロワッサン生地をドーナツ型にして、揚げたものが主流です。
クロワッサンのように何層にも重なっている生地の中には、クリームやジャムが入っています。
また、表面はチョコのコーティングや、トッピングがされていますよ。

合体スイーツの先駆けとなったクロナッツは、
ローソンなどのコンビニでも売られているので、ぜひ一度食べてみてくださいね!
ちなみにオリジナルは、NYにある、『ドミニク・アンセル・ベーカリー』というお店です。

 

クレーグル(クロワッサン×ベーグル)




画像引用元

クレーグルは、バターの風味が豊かなクロワッサンが、
もっちりとした食感が売りのベーグルとコラボレーションしたスイーツです。
こちらは、NYのベーグル専門店、『The Bagle Store』から誕生しました。
『美味しいとこどり』と言われるほど、相性の良い組み合わせなんですよ!
日本ではまだ食べられませんが、ブームの波にのって、上陸する日も近いかもしれませんね。

 

クロワッサンたい焼き(クロワッサン×たい焼き)




画像引用元

ベーグルがなくても、日本にはたい焼きがある!
文字通り、クロワッサンの記事であんこを挟んている『たい焼き』です。
表面にはザラメがついていて、サクサク生地のアクセントに!
銀のあん』というチェーン店で買うことができますよ。
あんこ以外にも、期間限定の味があるので、種類も豊富です。

 

マロマック(マカロン×マシュマロ)




画像引用元

マロマックは、マカロンのさっくりした食感と、ふんわりマシュマロを
いっしょに味わえる新感覚スイーツとして誕生しました!
仕上げには、チョコレートがコーティングされています。
日本ではまだ食べられませんが、アメリカで大人気のようです。

 

ウォーナッツ(ワッフル×ドーナツ)




画像引用元

ウォーナッツは、ワッフルメーカーで生地を焼いたあと、ドーナツのように揚げています。
外はサックリ、中はフワフワで、チョコのコーティングやナッツのトッピングがたっぷり!
カロリーが少し気になりますが、一度は食べてみたいですね。

 

「合体スイーツ」は、まだ増え続けています。
ブームが続けば、アメリカの店舗も日本にも上陸するでしょう!
クロワッサンたい焼きのように、日本独自の合体スイーツも生まれそうですね。
しばらくは合体スイーツから、目が離せません!

2015年7月22日

written

by mmm22


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop