現在17271個の困ったを解決できます!

2016月11月1日更新

復縁を応援する恋愛ソングBEST10

181682 views











大好きな彼と別れてしまって…でも忘れられなくて、どうしても復縁したいんです!こんなときに聴きたい音楽を教えてください。(大学3年生・女性)




おすすめ復縁ソング


© taka - Fotolia.com


恋の終わりは、誰だって無傷で終わることは難しいものです。








大好きな彼との別れ…あの時、何であんなことを言ってしまったんだろう?何であんなことをしてしまったんだろう?










という後悔ばかりが募り、ツラい日々。









直接の原因が分からなくても、もっとああしていればよかったのに…、こうしてあげられればよかったのに…と、反省や後悔の気持ちばかりが湧いてくるかも知れません。






もう戻れない日々だからこそ、悶々としたまま時間は過ぎて行ってしまうんですよね。








そんな時、共感できる歌を聞いてみると、相手に謝ろう!と思えたり、前へ進むきっかけになるかもしれません。










筆者オススメの復縁ソングをご紹介します。












10位 西野カナ「会いたくて会いたくて」



歌詞からも分かる通り、もう一度会いたいという思いが募る歌です。


「もう一度二人戻れたら」「名前を呼んでもう一度」という言葉にもあるように、ストレートすぎるほどの思いをつづっています。











9位 ポルノグラフィティ「サボテン」



付き合っている時に、大事にしてあげられなかったという後悔と、自分の中の大事な思いに気づく気持ちを歌っています。


切ないメロディに胸がキュンとする名曲です。











8位 m-flow 「Come Back To Me」



タイトルの通り、もう一度自分のところへ戻って来て欲しいという思いを歌った歌です。


「今度こそ大事にするよ」「もう二度と裏切らないから」という後悔しているという気持ちが切ない歌です。











7位 福耳 「星のかけらを探しに行こう Again」



たくさんの歌手からなるユニット福耳の曲です。


綺麗なハーモニーで前向きな曲調の歌で、離れてみて大切さが分かった!だから「もう一度向かい合わせで恋しよう」!という思いを歌っています。











6位 アンジェラ・アキ 「Again」



明るく前向きな歌です。


もう一度向き合って恋したい!というストレートな歌詞の歌です。


積極的な歌詞で、メロディもテンポがよく、聴いていると頑張ろう!と元気が出てきます!











5位 青山テルマ feat.Soulja 「そばにいるね」



男性の思い、女性の思いそれぞれを歌って大ヒットしたデュエットソングです。


伝えたい気持ちを言えない思い、いつまでも待っているよという思い、双方が相手を思っているのにすれ違ってしまうのがとっても切ないです。











4位 童子―T 「もう一度… feat.BENI」



付き合っていた幸せな頃を思い出し、すれ違って行ってしまったことを悔み、もう一度やり直したいという思いを歌っています。


切ないけど前向きな曲調です。











3位 コブクロ 「赤い糸」



ずっと待っているという男性の思いを歌っています。そして待っていた彼の元に彼女が戻ってくるという歌詞です。


彼の優しさが染みる歌です。


コブクロファンの中でも名曲としてよく知られています。











2位 ソナーポケット 「好きだよ。~100回の後悔~」



タイトルを見ただけでも伝わってくる通り、後悔の思いを歌った歌で、やり直したい気持ちを歌っているストレートな曲です。


どうしても忘れられないという切ない歌です。












1位  EXILE  「運命のヒト」



男性の視点で、彼女を思う思いを歌っています。


ただただ彼女ともう一度やり直したい!というストレートなラブソングです。







いかがでしたか?



どの曲も、別れてしまった後から気づく、相手の良さや素敵な思い出を思い起こさせてくれますね。



大事な人を思いながら聞いてみてはいかがでしょうか。


そして、新たな一歩を進めてみてください!

2016年11月1日

written

by ike


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop