現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月22日更新

ほっそり見える着痩せコーデでウエストのお肉は誤魔化せる!

1533 views

最近、お腹のお肉が少し気になります・・・。ダイエットはもちろんですが、服の着こなし方で上手くごまかせないでしょうか?

(大学2年生 女性)


 

体型を気にして中々できないコーデネートや着たいアイテムもあると思います。
また、ある程度は着痩せするポイントを自分の中では分かっているという人も、
最低限のポイントを踏まえた上で、より効果的にウエストがシェイプしている様に見えるコーデ術をみていきましょう。

 

1.縦のラインを効果的に入れる



画像出典:Amazon

コーディネートの中に視覚的に効果的な縦のラインを入れる事で、より全体的なシルエットがシャープになります。
必須アイテムとしてストールですが、ストールもなんでも良いということではありません。
基本的には、明るめの膨張色ではなく、暗いトーンの色で締めて、柄があるものを。
トップスよりも、よりストールに目がいくので、誤魔化せます。
そして、ドレープ(縦のライン)がより出るように、柔らかい薄い素材などがベストです。
ストールが効果的だと理解していた人も、より効果的に使用していきましょう。

 

 

2.バッグを有効活用





ちょうど、自分のウエストあたりにバッグのおしりがくるくらいの長さのもので、
バッグの横幅が自分の横幅より少し大きめのものを。
そして、テクニックとしては膨張色を選ぶ事です。
一見、バッグで外から中を締めた方が良いと思うかもしれませんが、
中が大きい場合は外を大きくしてあげると、外のほうが大きいので、中に意識があまり行かないようになると思います。

 

 

3.トップスとボトムスの境界線が無いアイテム



画像出典:Amazon

トップスとボトムスが繋がっているようなアイテム。
サロペットやオールインワン等で、トップスとボトムスの境目が分からないようなアイテム。
トップスからボトムにかけて、生地がストンと下に落ちているようなものがより効果的。
そういうアイテムは、生地を「おなか周りの分を余分にとって作られている」ので、
はっきりと境界が分かるアイテムよりは効果があります。

トップスとボトムとの間に大きいベルトで締めるのが一番良いでしょうが、いかにもという感じで敬遠しちゃいますよね。
よく、キャミソールワンピはどうなのかというのもありますが、基本Aラインで下に向かって広がっているので、
寸胴シルエットにもなりかねません。異性から見るといかにもというイメージもあるようです。

 

 

いかがでしたでしょうか。
上記3つのポイントとしては、「視覚的に縦のラインを入れる」「小物を有効活用する」「トップスとボトムスの境界が無いアイテムを取り入れる」ということです。
最低限そのポイントを入れた上で、色味や生地、デザインとの相性・バランスを考え効果的に入れていく事が大切だと思います。

 

2015年7月22日

written

by futurep


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop