現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月23日更新

カメラ女子におすすめしたいお洒落な写真参考サイトまとめ♡

1556 views

ついにずっと欲しかった一眼レフカメラを購入しました!カメラの腕を磨きたいのですが、どうすれば上達するでしょうか?(大学3年生・女性)


カメラ女子
© rasstock - Fotolia.com

街を歩けば誰もがパチパチ、食事をすれば食べる前にパチパチ、きれいな花を見つければしゃがみこんでパチパチ。
そう、写真撮影は誰にとっても身近なものになり、こんな光景を見かけるのは当たり前になってきました。

カメラ自体ははスマホだったり、ミラーレスだったり、本格的に一眼レフだったり色々ですが、
最近は、オシャレに写真を楽しむ事を趣味としたカメラ女子が増えています。

そこで今日は、カメラ女子におすすめしたいお洒落な写真が見られるサイトをまとめてみました。
今後の写真撮影の参考にしてみてください。

 

ゆるかわカメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術





URL: http://camera.na-watashi.com/

 

写真は大好きだけど、まだまだ初心者!
という女子は必見の、ふんわりやわらかな写真たちが満載のサイト。

写真大好きな管理人さんが独自にカメラについて勉強して、
お出かけがてらにカフェやレストラン、旅先、はたまた海外で優しい雰囲気の写真を撮り続けています。

ブログ形式に行った先々で撮影し、読者も一緒にお出かけしている気分になれますよ!
もちろん写真の上手な撮り方も細かく伝授しています。

 

100ぱーせんとコドモカメラ





※現在はサービス終了

 

小さなお子様や小さい弟妹、近所の子供がいつも周りにいるカメラ女子もいるのでは?
赤ちゃんの頃から日々の成長を写真で記録したり、一緒に遊んでいる時に、
スマホでパチパチするなんてこともあるのではないでしょうか?

赤ちゃんや子供って、どんなしぐさでも、何かを見つめていても、
きょとんとしていてもカワイイくて、一瞬一瞬が見逃せませんね。

このサイトではそんな全てが絵になってしまう赤ちゃんや小さな子供たちの姿が見られます。
どんな一瞬をどんな角度で撮るのかや、ちょっとした写真の構図の参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

カメラつれてこ





URL: http://www.nikon-image.com/event/special/with_camera/index.htm

 

ニコンのカメラで撮影した撮影体験型写真満載のサイトです。
カメラのモデル別の使い方や、素人さんの撮影した写真アルバム、
場面場面での撮影方法も分かり易く解説されていて手軽に習得できます。
舞台裏側の写真も同時に見れるので、わくわく感いっぱいです。

普段の何気ない景色やオブジェなど撮影する際のレイアウトの仕方、
明るさのポイント等々カメラ女子として知りたい事、知っておくべき事がいっきに解決できちゃいます。

持っているのがニコンのカメラでなくても、
「最近いいカメラ買っちゃった!」なんて人にはとってもおすすめです!

 

 feel withPhoto





URL: http://withphoto.jp/feel/

 

どんな雰囲気の写真を撮影したいのか、誰を撮りたいのか、など、状況に合わせて
写真の撮り方のコツを教えてくれる頼れるサイトです、

同じ景色だって、カメラの設定方法を変えればまったく違った印象に。
自分らしい1枚が撮影できる、オリジナリティーあふれるカメラ女子になってみてはいかがでしょうか?

 

女性のためのカメラトーク





URL: http://www.sony.jp/ichigan/extension/girls/index.html

 

SONYのカメラでの撮影方法のサイトですが、
別メーカーのカメラを持っていても参考になること間違いありません。

普段どんな所に撮影のヒントが隠されているか、どんな所に着目するといいのか、
いまいち何を撮ったらいいのか分からなかったカメラ女子にはもってこいのこのサイト。
フォトグラファーごとに作品が紹介されています。

こんなモノを撮ってもいいんだ!こういう風に撮ると見る人がワクワクするんだ!などなど、
写真の世界に思わず入り込んで行ってしまう作品がたくさんあります。

普段そばにある何気ないモノ、いつもは通り過ぎてしまう誰も見向きもしないモノ、
そういうところに着目して「ステキ」を撮るカメラ女子になれそうです。

 

以上、5つのサイトをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

カメラは気軽に始められる趣味としてもおすすめです。
ご紹介したサイトを見て、あなたもカメラ女子デビューしてみてはいかがでしょうか?

2015年7月23日

written

by そらてぃぐ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop