現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月11日更新

定番だけどおしゃれに着こなす!ボーダー服コーデBEST5

759 views

最近流行りのボーダーアイテム、涼しげでかわいくてはまってます。流行っているだけに、人と同じではつまらないので、上手く着こなすテクニックを教えて下さい!(大学2年生・女性)


 

視覚的にもデザイン的にも楽しませてくれるボーダーアイテム。

定番なボーダーアイテムの着こなしをする際、いつも同じような着こなしになっていませんか?ボーダーだからこそ、他のアイテムを生かせるコーデもあったりもします。

定番だけどお洒落に着こなすボーダー服コーデを見ていきましょう!

 

1.ボーダーの色と同じ色のアイテムをトップスに



画像出典:Amazon

ボーダーの色の2色のうちに1色と同じ色のアイテムを、ボーダーの上に重ねるコーデ。

アイテムは、トップスの上に重ねるのであれば、上記写真のようにカーディガンを肩から掛けると今らしくなり、ストールやスカーフ。

ネックレスなどでも良いです。ボーダーの上に、重ねるものは一色な柄や模様がないもの。重ねる事で、締りが出て、ボーダーがより引き立ちます。

 

 

2.ボーダーのラインの角度を変えて楽しむ



画像出典:Amazon

ボーダーと言えば定番的には、真横のデザインのものがほとんどと思います。

その中で、よりボーダーを主張する為に、ボーダーの角度を少し斜めにしたり、ボーダーと無地の色面積を調整したりと、ボーダーのラインをアレンジするのも、おしゃれな楽しみ方ではないでしょうか。

 

3.ボーダーと他のデザインをMIXして遊ぶ





画像出典:amazon

ボーダーと他のデザインをMIXするのはそうそう簡単なコーデではないと思います。

そんな中、ボーダーとピンドットなどを最初から1つのアイテムの中にデザインされているおしゃれなアイテムもあります。

ボーダーとボーダー、ボーダーとストライプ、ボーダーとチェック、あなたなら何を合わせてみますか?

 

 

4.ボーダーをよりボトムスとバランスよくデザインされているアイテム



画像出典:Amazon

画像出典:Amazon

定番なボーダーだからこそ、ボーダーのアイテムと他のアイテムを組み合わせる時は、コーデで悩むことも多いはず。

例えば、ボーダーのトップスと何を合わせようか他のものが、このボーダーをより引き立たせるにはどうしたらいいかという時に、ワンピースでもこのようにボーダーとのバイカラーなど、最初からボーダーの面積や色等を考えた上の、他のアイテムとの組み合わせ。ボーダーの特徴を生かして、バランスよくデザインすることで、スタイルアップ効果も視覚的に見込めそうです。

 

5.360度の角度で見え方を楽しむボーダーの着こなし



画像出典:Amazon

画像出典:Amazon

 

シンプルなボーダーのトップスを360度見回して、ボーダーの見える面積を他のアイテムのデザインとであわせることで、よりそのボーダーのトップスを楽しむ事が出来てまたなおお洒落なコーディ方法ではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか、ボーダーという個性や特徴を知っていけば行くほど、他のアイテムとの組み合わせが楽しくなるもの。

このアイテムと合うかな?と考えずに、どんどん色んなアイテムとボーダーとを組み合わせて、あなたらしいボーダーの着方をしてみてはいかがでしょうか。

2015年7月11日

written

by futurep


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop