現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

白シャツを1週間着回す!メンズコーデ7選

2190 views

シンプルでスマートな、白シャツが気に入っていて、よく着ています。ただワンパターンになりがちなので、上手く一週間着こなす方法を教えて下さい!(大学2年生 男性)

 


シンプルな装いが好きで、白シャツを愛用していますという人も多いと思います。
だけど白シャツを1週間着まわすのも、同じパターンになりがち。
ちょっとした工夫が白シャツをかっこよく魅せることもあると思います。

そんな白シャツの1週間のメンズコーデを見ていきましょう。

 

 

1.月曜日:カーディガンを巻いて爽やかに



トップスは、軽い素材の清潔感あるカーディガンを肩巻き(プロデューサー巻き)で、爽やかに。
ボトムはデニムで、足元をスリッポンで軽やかに。



©http://letusrealclothes.seesaa.net/article/390160823.html

 

2.火曜日:袖からインナーをちらみせ



画像出典:Amazon

白シャツの袖を折って、インナーのロンTを見せるレイヤードコーデで、カジュアルに。
ボトムは綿パンで、足元はサンダルなどでラフに。

 

3.水曜日:インナーに白Tで、ボタン全開でシンプルに爽やかに



画像出典:Amazon

インナーに白のVネックのTシャツもしくは、タンクトップで、前ボタンを全開に。
爽やかなコーディネートに。

ボトムは綿パンで、足元は革靴などで清潔感を。

 

4.木曜日:白シャツの上から、さりげなくロングアクセを



画像出典:Amazon

白シャツのボタンを全部もしくは1つだけ開けて、そこからロングネックレスでカジュアルに。
ネックレスがキーポイントになります。

ボトムはカラーパンツなどで抜け感をだして、足元はサンダルなどで軽く。

 

5.金曜日:カジュアルなネクタイでスタイリッシュに



画像出典:Amazon

カジュアルで柄やデザインが面白いシャープな棒ネクタイでスタイリッシュに清楚に。
ボトムはウォッシュ系ジーンズで裾をロールアップでスッキリと。
足元は革靴でより清楚感をアップしてスタイリッシュに。

 

 

6.土曜日:ジレを羽織り紳士テイストで



画像出典:Amazon

シンプルな黒のベストで白シャツを締めて紳士的に。
ボトムは、かっちりとしたイメージがしないように、あえて黒の細身のパンツでスタイリッシュに。

足元はスニーカーや、グラディエイターサンダルなどで軽く。

 

 

7:日曜日:ハットで白シャツを包み軽やかに遊ぶ



画像出典:Amazon

最後の日曜日は、軽やかに遊び心をもってハットと伊達メガネをチョイス。
ボトムは、半パンなどでリラックススタイル。

足元もサンダルで軽くストレスをなるべく感じないようにラフなスタイルかつオシャレを楽しむ。

 

 

いかがでしたでしょうか、白シャツ1つでも襟元で遊ぶ、ボタンで遊ぶ、袖で遊ぶ、全体で遊ぶ、他のアイテムとのシンプルな組み合わせで遊んだりと、
幅広いバリエーションでみせる事が出来ます。それもまた、白シャツというシンプルで機能的なアイテムだからこそみせれる一面ではないでしょうか。
白シャツコーディで困った際は、是非参考にしていただければとおもいます。

 

2015年2月24日

written

by futurep


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop