現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月22日更新

こんな大学生はダサい!絶対にやってはいけないファッションとは?(男性編)

10694 views

あまり服には頓着しないのですが、「ダサい」とは思われたくないです。おしゃれじゃなくてもいいので、せめて、「やってはいけないファッション」を教えて下さい!

(大学1年生 男性)


 

もしも自分がダサいと周りから思われていたら、ドキッとする人も多いのではないでしょうか。
しかし、ドキッとする人ほど気づいていますし、改善する余地はあります。
なんといっても、自分のこだわりだけで、自分を客観視できない人は、落とし穴があることもあるのです。
今回は、こんな大学生はダサい!絶対にやってはいけないファッションについてみていきましょう。

 

1.スウェットで学校に登校している



画像出典:Amazon

スウェットで学校に来る人って、冬になるとまれに見かけることがあります。スウェット上にジャンバーを着てきているだけという人も見かけます。
スウェット自体は機能性も良くリラックスウェアとしては最適な一面がありますが、それを寝巻きとして使用してそのまま学校に登校している人は、
やはりその人の生活スタイルや性格を疑ってしまいます。
ましてや、寝巻きを毎日洗っている人はいないでしょう。洗ってまで来る精神の人は他の洋服を着てくるはずです。
つまりは、寝巻きで来るという事は、洗ってない寝巻きで着ているということ。
不清潔ですし、ルーズ感が見てとれます。楽をしたいファッションって、結局独りよがりになるもの。

 

 

2.健康サンダルで来る



画像出典:Amazon

これもまれに履いている人を見る事があります。
足を骨折したり、何らかの理由で履かなくてはいけない人は50歩譲っても、
普通に健康サンダルで登校する人は、どうしたの?と思ってしまいます。

健康になりたいからといっても、そのソールを別物で購入して靴の中に入れておけばいいだけの話。
また、男性なのに女性的な色やデザインの健康サンダルを履いているのをみると、もう何も言えません。

 

 

3.金×金×金のアクセ



画像出典:Amazon

ゴールドのアクセも小ぶりで1つさりげなくする分は、オシャレだったりトレンドだったりすることもあるので、良いと思いますが、
おおぶりの金のアイテムを2つ以上していると、やはり目につきます。
ブレスレットも、ネックレスも、ベルトのバックルも。

そんなに目立ちたいのかと、逆に引いてしまうので、注意を。

 

 

4.普通の格好に下駄



画像出典:Amazon

下駄自体は、粋なアイテムですが、着物や浴衣にメインに合わせるアイテム。
また、昔の学生は下駄で通学している人もいたものでしょう。
今日、私服にあわせて、カランコロンと音を立てながら通学するのは、恥ずかしい思いをするのでは。

 

 

5.ぬいぐるみのキーホルダーをポケットからわざと出す



画像出典:Amazon

コミュニケーションのツールの一環としてや、ぬいぐるみや好きなキャラクターを持つこと自体は全く悪くないですし、ダサいことでもないと思いますが、
それをあえて、ポケットの外に出してぶらさげて歩くことは、少しいただけない感じはします。
というのも、学校自体にぬいぐるみを見せてアピールした所で、どう思われたいのかを問われるのではないでしょうか。

もちろん、かわいいモノ好きという趣味は自由です。

ですがファッションとして表に出すなら、年齢相応のものが求められるでしょう。
日用品についているくらいなら、かわいいと思われる範囲です。
「ダサい」と思われないためには、ポケットやカバンの中に潜めておきましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか、もしかしたら自分もそういうときがあるかも。という人もいたかもしれません。
何かしらの理由があるのであれば、人に不快な思いをさせなければ良いとは思いますが、
自分の趣味趣向だけで判断して、あたかもそれが学校に適していると思っている人は少し自分を客観視して、
他の人の目を少しでも気にしたほうが良いときもあるものです。

2015年7月22日

written

by futurep


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop