現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月22日更新

ちょっとした工夫で指をすらっと細く見せる方法

491 views

指が太いのが悩みです。細く見せることはできないでしょうか?(大学2年生・女性)


 

男性の大きな手や筋張った感じが好きな女性も多いようですが、男性も、女性の手が好きな人が多いようです。

元々手が大き目だったり、手を酷使する職業等もありますが、手は目につく部分ですし、すらっと細い手に憧れますよね。

指を出来るだけすらっと細く見せる方法をご紹介します。

 

1、ぽきぽきしないようにする



医学的にはぽきぽき指を鳴らしても太くなる根拠がない、という話もあるようですが、ぽきぽき鳴らすことは関節に大きなダメージを与えています。

これが癖になっていると、指全体と言うよりは、関節の部分が刺激を受けて、ごつごつとした感じになる事もあるようです。

関節部分は太くなると元に戻しにくいです。

癖になっているとなかなか難しいですが、指の負担の為には指をぽきぽき鳴らすことを控えましょう。

 

2、爪を工夫する



爪が丸くて短かったり、四角い形になっていると指が太く見える事が多いです。

爪を少し伸ばして綺麗に整えるだけで、すらっと細く見える効果があります。

爪が割れやすく伸ばせない時は、爪に油分や水分を与えてケアしたり、割れた時に補修出来る物も売っています。

仕事に差し支えがなければ、派手にする必要はないので、ジェルネイルを施して貰う事も有効です。

縦長のデザインのネイルなど、デザインを工夫する事も良い方法です。

 

3、手のマッサージをする



 

ケアを怠りがちですが、手も足と同様にむくみます。

立って負担のかかっている足ほどではありませんが、手もマッサージするとむくみやコリが取れてすっきりします。

無理のない程度に、指を一本一本引っ張るようにしたり、逆の手の指を指の間に通したりしてほぐすと良いです。

手が温まっている方が良いので、入浴時やお風呂上りに行う事がお勧めです。

爪の付け根部分にあるツボを押すのも良いです。

 

4、潤いを与える



皺が多いと節くれだって太く見える事があります。

皺は、乾燥などのダメージによるものが多いので、顔と同じように化粧水やクリームで潤いを与えてしっとりさせていると、ふっくら潤って皺が減り、細く見える効果があります。

忘れがちですが、顔を同じようにケアをしましょう。

手はどうしても、洗い物をしたり手を洗ったり刺激を受けますので、出来るだけこまめにハンドクリームを塗るだけでも違ってきます。

乾燥の他に、紫外線等の刺激を受けても老化しますので、顔と同じように日焼け止めを塗って、紫外線対策も行いましょう。

 

5、指輪を選ぶ



41I5v6MQu7L

付けている指輪によっても、視覚効果で細く見える事があります。

V字の形の指輪が、指を細く見せやすいようですが、細いデザインやカーブになっている物など、自分の指を綺麗に見せてくれる自分に合った物を選びましょう。

肌の色によって、似合う指輪の色も変わってきます。

 

以上5つの方法をご紹介しましたが、いかがですか。試したくなる事はあったでしょうか。

難しく考えずに出来る事から生活に取り入れてみましょう。

 

 

2015年7月22日

written

by atu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop