現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月23日更新

大学生活でリア充になるための10のポイント

13191 views

春から大学生になるのですが、ちゃんとリア充になれるか心配です。(高校3年生・男性)


夢の大学生活!社会人になる前の最後の学生生活です。

リアルに充実した楽しい日々を送るための10箇条をご紹介します。

 

 

新歓を制覇してサークルに入ろう



4IS_aozoratoshiroisakura-thumb-815xauto-13854

新入生、大学生で1番ちやほやされるのが新歓です。

活動内容や雰囲気などなど自分に合うサークルを見つけ入ることで友だちも仲間も彼女も?たくさんの可能性が!

リア充な学生生活に友人と彼女は必須です。

 

バイトをはじめよう



学生時代にネットワークを広げるのはサークルに次いでバイト。

いろいろな業種の社会経験も出来るので一石二鳥どころか三鳥、四鳥・・・・です。

将来の為になる業種もよし。違う業種で見識を広げるもよし。

バイトで他の大学の友人や年齢層の豊かな友人とも出会えます。

お給料で自由に使えるお金が出来れば充実した学生生活になるとこ間違いなしです。

くれぐれもバイト入れ過ぎてお金を使う時間がない・・・など本末転倒にならないようにご注意ください。

 

大学デビューしよう



大学は今までの地元とは違い知り合い皆無な人が多いのではないでしょうか?

(地元の大学で知り合いばっかり・・・の方はすみません。)

知り合いがいない=大学デビューのチャンスです。

この機会になりたい自分になって思い通りの大学生活を送りましょう。

 

インカレサークルに入ろう



他大学の友だちをたくさん作りたければ自分の大学でも他大学でもいいのでインカレサークルに入っておくとベストです。

飲みサークルでなくてもインカレサークルは割と多いので余裕があれば自分の入りたいサークルに入るべし。

世界が広がりリア充も近いこと間違いなしです。

 

学校の行事を思いっきり楽しもう



学祭しかり、ハイキングや特別委員会など学校独自のイベントはたくさんあります。

サークルやクラス以外の見識を広める機会です。積極的に参加するのもいいでしょう。

 

ゼミに入ろう



ゼミは縦のつながりがたくさん出来たり、活動が盛んなゼミは合宿があったり飲み会があったり、親密になれる機会もたくさんあります。

親友や彼女が出来るチャンスもあるかも!?

勉学との両立ができれば一石二鳥です。

 

資格取得のための勉強をしよう



1430093084_5139d3ffa7_z

愛だの恋だのばかりがリア充ではありません。

有意義な学生生活になるよう、資格や教職などをとるのもいいでしょう。

時間を有効活用しましょう!

 

1人暮らしを経験しよう



1人暮らしから学ぶことは無限大です。

親への感謝から節約の方法から家事などなど…

一回りも二回りも大きな人間になれること間違いなしです。

 

チャレンジや失敗を経験しよう



挑戦することや失敗することは、社会人になってからはうかつに出来ないものです。

学生時代にやってみたいことに挑戦したり、失敗を経験することでその後の糧になります。

 

目一杯楽しもう!



馬鹿げたことでもしんどいことでも楽しいことでも、勉強もバイトもサークルも・・・仲間たちと真剣に、目一杯楽しむことが出来ればリア充間違いなしです。

 

以上、リア充ポイントを10箇条にまとめました。

これで貴方もリア充に近づけるはず。素敵な大学生活になりますように♪

2015年7月23日

written

by たもちま


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop