現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月23日更新

超穴場!パプアニューギニア観光についてまとめ

411 views

長期休暇にパプアニューギニアに行こうと思っています。ds
おすすめの観光スポットを教えてください!(大学2年生 男性)


 

オーストラリアから北160キロに位置する南太平洋の楽園「パプアニューギニア」。
近年観光地として注目を集めているおすすめの超穴場スポットです。
今回はパプアニューギニアとはどういう国なのかを簡単にご紹介するとともに、
おすすめの観光ポイントについてご紹介します。



出典:http://www.papuanewguinea.travel/welcome

 

基本情報



パプアニューギニアの基本情報は以下の通りです。
・位置
オセアニア地区
・面積
46.2万平方キロメートル
・人口
606万人
・首都
ポートモレスビー



出典:http://pngfan.jp/

 

観光スポット



パプアニューギニアの主要な観光スポットをご紹介します。

 

1.ロロアタアイランド



首都ポートモレスビーからもアクセスしやすい島です。

(1)動物たちとの触れ合い
野生のカンガルーやワラビーと触れ合うことができます。



こんなにカラフルな鳥も南国ならでは。

出典:http://www.papuanewguinea.travel/welcome

 

(2)シュノーケリング

世界でトップクラスの美しさを誇るパプアニューギニアのきれいな海を楽しむことができます。



透き通った海は息を呑むほどの美しさですね。

出典:http://pngfan.jp/

 

2.バリラタ国立公園



パプアニューギニアの大自然を肌で感じることができるスポットです。
様々な野生動物を見ることができ、特に野鳥を見るには絶好のスポットといわれている、
ロウナ大滝があるのもここです。
ちなみに、パプアニューギニアの国旗にかかれている鳥「ゴクラクチョウ」の生息地でもあります。

運がよければ、ゴクラクチョウの求愛ダンスを見ることができます。



極楽鳥

出典:http://pngfan.jp/

 

3.エラビーチ



首都ポートモレスビーにある綺麗で美しいビーチです。
アクセスもよいので、多くの人が海水浴を楽しんでいます。



出典:http://www.world-beach-guide.com/

 

4.ウィルヘルム山



標高4509メートルのパプアニューギニアで一番高い山です。
登山は準備しないと難しいですが、一見する価値はあります。



原生林が残るウィルヘルム山では、植生の変化をご覧頂くことができます。

出典:saiyu.co.jp

 

5.クック遺跡



クック遺跡は世界遺産に登録されています。
世界最古の農業遺跡として有名です。



考古学では7000年も前に自然と農業が発生し、発達していったと考えられている。

出典:http://www.png-japan.co.jp/index.html

 

6.国会議事堂



精霊の家をイメージして作られた国会議事堂です。
すばらしい彫刻は見る人を感動させます。
パプアニューギニアの人気スポットのひとつです。



出典:http://pngfan.jp/

 

イベント



1.シンシンショー



シンシンとは踊るという意味で、現地の民族舞踊の総称です。
様々な民族による歌や踊りを見ることで、伝統や信仰を感じることができます。
1年に1回のイベントなので、見たい場合はツアーに申し込んでおくとよいでしょう。



本来は、戦いの場や冠婚葬祭の際に取り入れられている舞踊。

出典:http://pngfan.jp/

 

2.トゥフィ カルチュアル ショー



トゥフィで開催される伝統的な地元のお祭りです。
トゥフィは、首都ポートモレスビーの北東に位置する海辺の町です。
華やかに着飾った人々が舞踏を見ることができます。
また、地元の料理も楽しむことができます。
アクセスはあまりよくないのですが、多くの観光客が訪れます。



衣装、メイクともにその民族の特徴を現しておりとても迫力があります。

出典:http://pngfan.jp/

 

日本からのアクセス



成田空港からの直行便があります。
およそ6時間半で着きます。



出典:http://pngtourism.jp/About/index.html

 

いかがでしたか。
全く異なる文化に触れることは、いい刺激になります。
パプアニューギニアの大自然は、日本人が楽しめること間違いなしです。
日本からのアクセスも悪くありませんので、是非一度観光してみることをおすすめします。

 

2015年7月23日

written

by tc_wk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop