現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月6日更新

男性が付き合いたての彼女と「長続きしそう」と思う5つの瞬間

57380 views

最近彼氏が出来ました!私はこの人とずっと一緒にいたいのですが、向こうにもそう思ってほしいです。
どうやったらそう思ってもらえますか?(大学1年生 女性)

長続きしそうなカップル



© chagin - Fotolia.com












はじめに


彼女と付き合いたての彼氏にとって最初は誰でも、このひとと長くお付き合いできるか、結婚できるか心配なものです。
もちろんそれは彼女にとっても同じ。

付き合いたての彼氏がどんなときに「この子とは長続きしそう」と思うか知っておくことで、これからのいい関係を初めに築くことができます。


ここでは付き合いたての彼氏が「この子とは長続きしそう」と思う5つの瞬間をまとめました。







自分といるときに楽しそうにしてくれる


彼氏は相手のことが好きなら好きなほど、一緒にいるときに退屈していないか、楽しんでくれているか、気を使って疲れていないかを常に気にしています。
そんな彼氏にとって、待ち合わせのときに満面の笑みで手を振って駆け寄ってきてくれたり、デート中もいつも明るく微笑んでいてれるのは本当に安心します。
何より彼氏自身の幸せを確信する瞬間なので、そんな彼女とはどんなことがあってもずっと一緒にいたいと思います。






好きなことを共有してくれる


彼女の好きなこと、例えば美味しいデザートや、お気に入りの雑貨屋さん、
小さい頃から好きだったキャラクターを共有してくれることが彼氏にとってはとてもうれしいものです。

付き合う前は知らなかった彼女だけの世界に招き入れてもらえたら、自分を特別に思ってくれていると感じることができ、受け入れられているのだなと思い安心します。

ときには悩みを打ち明けてくれる


付き合いたての頃は誰しもよそ行きモードで少しでも自分の良いところだけを見てもらおうとします。

そんな中で、大きなものでも小さなものでも自分だけで抱えていた悩みについて


相談されたり打ち明けられると、信頼されている、
将来ずっと一緒にいるつもりで真剣に向き合ってくれていると感じ、ぐっと親近感が沸きます。

自分を好いてくれる気持ちを隠さない


男性にとって理想の女性は自分をいつまでも愛してくれる女性です。
デートのときに精一杯のおめかしやメイクをしてきてくれたり、手をつないでくれたり、身体を寄せてくれたり。

自分のために努力をしてくれている姿を見ると男性は安心し、彼女のことが好きな気持ちがますます強まります。



付き合い始めたことを親友に話してくれたり紹介してくれるのも認められたと同時にこれからずっとお付き合いするつもりで扱ってくれるのでうれしいものです。


自分のことを知ってくれる


付き合いたての頃はまだお互い知らないことだらけなはず。
そんな中で、前に話した好きなものを覚えていてくれたり、自分の話に興味をもっていろいろ聞いてくれたりすると、
自分のことを本当に大切に思ってくれていて、これからもっとお互いを知って良いパートナーになれると確信することができます。

そしてまだ見せていなかった自分を見せたときに、あたたかく受け入れてもらえると、男性はこれから先の続いていくビジョンを見るのです。












おわりに



男性は積極的な人やモテる人であっても心配性な生き物です。
好きな女性が自分といてつまらないと感じてしまって、他の男性のところに行ってしまうのではないかと始終心配しています。
とくに付き合いたてとなるとますますそうです。
そんなところで、女性が本当に楽しんでいて彼氏のことが好きという気持ちを確信することができたとき彼氏はその彼女とずっと一緒にいたいと感じ、
長続きしそうと思うことができます。
付き合いたてのそんな彼氏の気持ちをわかってあげて、彼女は好きな気持ち、一緒にいて楽しい気持ちを隠さず、安心させてあげましょう。


2016年9月6日

written

by taniyan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop