現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

センスの見せどころ!女友達へのプレゼントを選ぶコツ

1044 views

友達へのプレゼントって何を贈るべきかすごく迷います。(大学1年生・女性)


プレゼント選びは、渡した相手の喜んだ顔を思い描きながら、「あれかな?これかな?」と色々迷って選ぶ楽しみがありますよね。
せっかく贈るのだから、どうせだったら喜んでもらいたい。でも、女友達へ贈るとなると、女子の目は厳しいのでハードルが上がるのは必然です。
ここでは意外に喜ばれる商品と、その選ぶポイントを紹介していきたいと思います。

 

ジャンルを絞る



まず女子ならば料理とメイク、ファッション、このどれか最低でも1つは必ず興味を持つ時期がありますよね。このジャンルに絞ると選びやすいと思いますよ。

 

 

料理好きには断然、「食器」



キッチングッズや食べ物でもいいのですが、食べ物には好みがありますしキッチングッズは、そのキッチンの全体のバランスの問題もあります。

また、料理の際に使えるツール等は料理初心者の方や20代前半にはオススメですが、アラサーや料理歴が長い方だと、自分の使い馴れた物や愛着のあるものが出てきてもらっても使わないということも危惧されますよね。

その点、食器は料理好きの方なら色々なバリエーションの食器を持っていても困りませんし仮に同じものを戴いたとしても何点あってもいいものなので、邪魔になることもないでしょう。予算に余裕があるなら、高めの大皿を1点でも素敵ですし

予算に余裕がないようでしたらグラスセットでもいいかと思います。


(画像引用先:ベルメゾン

 

美容関係なら、機能性入浴剤



メイク用品は好みやアレルギー等が懸念されるのでお肌にも優しい入浴剤はオススメです。ギフト用の入浴剤は香りが重要視されがちですが、香りの好みも人さまざま。

しかしダイエットや、肌のハリツヤは女性にとって永遠のテーマと言っても過言ではありません。デトックス効果のある発汗作用を促すものや、うるおいコラーゲン入りなど機能にこだわったボトルもかわいく「ちょい高め」を選べば間違いないと思いますよ!


(画像引用元:sabonhttp://www.sabon.co.jp/news/index.php#news-2014-0811-1557)

 

 

肌触りのいい高級タオル



その他には高級タオルもおすすめです。ホテルなどで宿泊して高級な肌触りのいいタオルを使ったら気持ちいいですよね。でも実際、自分の家で使ってはみたいけどタオルにお金を使う人は少ないのではないでしょうか。そんな時に戴けたら、年齢を問わず幅広い世代の方々が喜んで使って下さると思います。

 


(画像引用元:今治タオル通販

 

 

オメガ3オイル



流行に敏感な方だったらご存じだと思いますが今、女性ホルモンがUPして老化防止になるという「オメガ3オイル」人気ですよね。

食用なのでオメガ3オイルを知らない方が食しても美味しくいただけますし、コスメ通の方も納得の高級オイルです。流行をおさえて、センスのよさも感じられるギフトだと思いますよ。

 


(画像引用元:アトワ

 

 

即、魅惑的唇になれる高級リップ



最後にご紹介するのは高級リップクリームです。近年、石原さとみさんや、アンジェリーナジョリーさんのように唇が魅力的な女性が注目されています。唇ケアをされている方も多く、そんな女性の憧れと言えば「高級リップクリーム」です。なかなか値が張るので自分への御褒美でしか買えない方も多いかと思います。


(画像引用元:高島屋

 

駆け足で以上5点をご紹介しましたが、いずれも共通するのは

「ちょっと気になるけど自分で買うまではいかない、ちょい高めな商品で、且つご褒美的な商品」です。お皿にしても入浴剤にしても上記5点いただいて困るものではありませんし、女子は自己投資大好き!ですので消耗できるもので、ちょっと高級なものをプレゼントしたらきっと喜んでいただけると思います。

あとは、そこに貴方のセンスが入れば気に入っていただけること間違いなしですよ。

2015年5月9日

written

by やまやま


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop