現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月11日更新

100円ショップで買えるエコグッズ8選

2366 views

上手に節約したいと思うのですがやすくて使える便利グッズありませんか。(大学1年生・女性)


消費税もアップしたことだし、なんとか日々の生活の中で節約を心がけたいもの。

そんな時は100均グッズが大いに役立つことをご存知ですか。

今やありとあらゆる製品がそろう100均ショップ。

便利で節約にも貢献してくれるグッズを紹介します。

節電タップ





出典:http://binbouigakusei.hatenablog.com/entry/2015/02/17/170010

電化製品は使っていなくても コンセントがささっている間は電力を消費してしまいます。

だからと言って、使用する度にコンセントを抜いたりさしたりするのは面倒ですよね。

そんな時はこのグッズが役に立ちます。

タップをオフにすれば、電流を止めることができ、節電につながります。

レンジでパスタ





画像元:http://geek.boy.jp/?p=1445

電子レンジでパスタを茹で上げることができる大ヒット商品。

鍋で茹でるよりも少量の水でできて、時間も短くすみます。

洗い物も少なくて、節約にはいいことづくめです。

一人暮らしではパスタを作ることも多いので、ひとつあればとても重宝します。

 

 LEDライト





画像元:http://1coinshop.seesaa.net/article/144318916.html

蛍光灯よりも消費電力が少なく、省エネになるといわれているLEDライトも100均ショップで購入できます。

家中の電気をLEDに変えて、エコな生活を目指しましょう。

 

乾電池ケース





出典:http://100log.jp/archives/497

普段よく使うのは単三電池。

だけどたまに単一電池が必要になることもありますよね。

といって、単一電池を買ってもなかなか使い切れずに残ってしまったり…

そんな時、よく使う単三電池を単一電池の大きさに合わせてくれるケースを使えば、単一電池を買う必要はなくなります。

電池と一緒に保管して、いざという時に備えましょう。

 

万能ラップ





画像元:http://ameblo.jp/tt104y/entry-11286073690.html

ビニールのラップは使い捨てで、なんとなくもったいないないですよね。

この万能ラップはシリコンでできているので、使用後は洗って繰り返し使うことができます。

電子レンジでも使え、いろんな大きさの器に対応できるのも嬉しいポイントです。

 

エアシート





出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/405015/

冬の窓際はガラス一枚で外気と接しているので、とてもひんやりしています。

そんな冷気をシャットアウトしてくれるのがエアシート。

水で濡らせば簡単に窓に貼れるようになっています。

これでエアコンの出番も減らすことができますね。

 

ひんやりバンダナ





画像元:http://39.benesse.ne.jp/blog/yoshi/archive/523

暑い季節のエアコンの温度を少しでも上げられれば、節電につながります。

このバンダナは冷却ジェルが入っているので、凍らせて首に巻けば、ひんやり涼しさを感じられます。

夏に活躍する、クールビズ商品です。

 

泡ポンプボトル





画像元:http://blog.livedoor.jp/kuchikomi_blog/archives/18103091.html

液体洗剤を満足いくまで泡立てるには、ある程度の量が必要です。

でも、このボトルは少量の洗剤を泡立てた状態で出すことができます。

洗剤の消費量も減るし、泡立てる手間も減るので、一石二鳥のエコグッズです。

 

100均には便利なグッズがたくさんそろっています。

100円というリーズナブルな価格であれば、初心者でも節約生活に挑戦しやすいですよね。

まずは気軽な気持ちで始めてみれば、1年後には大幅な節約が実現しているかもしれません。

2015年5月11日

written

by ando


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop