現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月11日更新

モテない男性のファッションに共通する3つのこと。

4466 views

服装ですでに「非リア」って言われたのですが、僕がモテないのは服のせいなんでしょうか?(大学1年生・男性)


 

モテない男性=ダサい男性と思っている方も多いはず。それくらい、モテとファッションの関連は濃密&密接!!

ただ、あなたのまわりにもいませんか!?一見ダサいのに、かっこよくないのに素敵な彼女がいる男性。誰もが見とれる容姿の女子なのに、彼氏さんは超イケてないファッション。。。

世間でダサいとされるファッション=女子に嫌われるファッションではない ということが、そのカップルたちの存在によって証明されているのです!!

そして、私の身の回りで見る限り、内面外見両方が優れていて魅力的な女子はそんなに見た目にこだわって飾り立てている男性とくっついていないのです。


「雰囲気イケメン」の一言では片付けられない男性の魅力ってなんだろう?!



ダサいと紙一重なはずなのになぜだか魅力的な男性、そんな男性を目指して素敵な女子をGETしてほしいので、ここでは心を鬼にして、

モテない男性のファッションに見られる共通点」を分析してみます!!

男の人

 

1. 自分がない。自分らしさを知らない。



なぜファッション初心者なのにサルエルパンツを穿くの?という疑問を呼ぶ個性派アイテム好きな人、いますよね。。

あとはルックス的に自分らしさを持っていさえすれば十分モテるのに、好感度の高い俳優さんやEXILE風など、人の雰囲気をそのままパクっているファッション。

どこかで見たことがある誰かの人まねばかりしていると、



生き方も人のものさし基準で測ってしまうのでは…という不信感を抱くのが女子というもの。



自分らしさを表現できていない人は、たとえ顔立ちがイケメンでも「顔だけ」なんて言われてしまい、かえって損です。

「猫も杓子もホワイトのハーフパンツハットも、なんだか田舎の一大流行みたいで嫌!」という感覚の女子、特にお洒落感度の高い子に多いのが、現実です。

 

2. 短絡的にチャラい



簡潔に言い切ってみましたが、チャラい男性が好きと言っていた女子も、まじめにつきあうときや将来結婚する際はしっかりシフトチェンジするもの。

前述のEXILEさん風もそうですが、謎のサングラス、普通の安物スーツなのにスウェードのモカシン必要性に欠けるサングラスなどがこれに当たります。

チャラく武装しないとやっていけないくらいの内面の弱さ。



それが真剣な相手として考えてもらえない理由!



女子は、そんなにうわべばかりで男性を見ていないのです!!



がっかり

3. アイテムの機能を生かしていない



片手を占拠されるクラッチバッグ、クッション性のなさそうなぺらぺらの革靴、灼熱の真夏日にウール素材のしかも毛足の長いニットキャップ。

ママチャリしか乗らないのに自転車乗りまくりなモバイルファッション。

サーフィンしたことないのにサーフパンツをTシャツに合わせて思いきり海っぽく着る。

山登りしないのにガチ過ぎるマウンテンアウターやリュック。

走らないのにランスタイル。

心あたりありませんか?それぞれアイテムの機能を一カ所取り入れるくらいなら、今っぽいおしゃれになりますが、全身のコーデを間違えてしまうと、「○○ぶって…」と急激にモテなくなっちゃいます。

 

流行をとらえることがモテるのではなく、自分を知ることがモテへの第一歩。



周りに流されてモテないファッションを選んでしまうのはもったいない!



ぜひ自分らしく、おしゃれを楽しみながら女子からも素敵と思われるファッションを目指してみてください!!

 

 

2015年5月11日

written

by mimosa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop