現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月2日更新

手土産は今話題のスイーツで決定!女子ウケするお店9選

1704 views

今度先輩の家に招待されたので手土産を買っていこうと思います。美味しくてかわいいお土産が売っているお店を教えてください。(大学2年生・女性)


 

ホームパーティーやちょっとした女子の集まりがあるときに持っていくと喜ばれるスイーツをまとめました。

可愛くて美味しいスイーツで場を盛り上げちゃいましょう。

 

素朴な美味しさに思わず和むツイストドーナツ




画像出典:kinokuniya


 

[東京/北青山]

見た目は決して華やかではない昔ながらのKINOKUNIYAのツイストドーナツですが、様々なスイーツが出てきてる昨今では逆に貴重なスイーツ。

もちろん味だって優しい甘さと食感で食通の人たちにもファンは少なくない正統派カジュアルスイーツです。

お取り寄せもやっています。

 

 

鮮やかな黄色で彩られたサブレ




画像出典:libertable


 

[東京/赤坂]

東京は赤坂に構える名店「リベルターブル」。

ここには鮮やかな黄色で彩られたサブレ シトロンベルガモットがあります。

伝統的なサブレシトロンを、ヴェルガモットを使ってアレンジした個性的な品。

ここを知らないという人は、きっと驚きの美味しさを体験できるでしょう。

 

 

やっぱり見た目も大事!甘酸っぱいビビットピンク





画像出典:anaintercontinental

 

[東京/赤坂]

赤坂のANAインターコンチネンタル内に店を構えているピエール・ガニェール パン・エ・ガトー。

苺のコンポートと練乳風味の濃厚なクロテットクリームが入ったストロベリーパンサーなんて見た目も名前も可愛い苺のムースや、ふわふわのスポンジに甘さ控えめのクリームが絶妙な人気No.1の苺のショートケーキ。

こんな可愛いケーキたちをBOXいっぱいに入れていけば、皆の大歓声が今にも聞こえてきそうですね。

 

 

驚きと感動!治一郎のバームクーヘン





画像出典:http://www.jiichiro.com/article/baum/index.html

 

[静岡県/浜松市]

静岡県浜松市に位置する治一郎大平台本店。ここにはバームクーヘンを知り尽くしてなお進化させ続けている職人がいます。

目指しているのはスペシャルしっとり濃厚バームクーヘン。

卵黄とバターを贅沢に使った、奇跡のような濃厚さ。


そして優しい上品な甘さが口のなかでふわっと広がっていく風味は、作り手のこだわりを感じさせます。


オンラインの他、東京や神奈川にも支店があるので是非味わってみてください。

 

懐かしくも新しい麻布かりんと





画像出典:azabukarinto

 

[東京/麻布]

多種多様な国籍の人が暮らす街、麻生に昔ながらの日本のお菓子、かりんとうを作り続けてる店があります。

かりんとうの種類、圧巻の50種!!見た目はかりんとう、食感はお饅頭、名物の焦がし黒蜜かりんとまん(店舗販売限定)から変わり種のカラフルな野菜ミックスかりんとまで実に様々。

もちろん詰め合わせもありますので、いろんな種類のかりんとうを友達とワイワイ楽しむなんていかがでしょうか。

 

 

斬新な感動のよねむらオリジナルクッキー





画像出典:yonemura

 

[京都府/祇園]

京都府京都市にある祇園本店にありそうでなかった、新しいクッキーを作っているレストランがあります。

オーソドックスなヘーゼルナッツチョコ、ココナッツ、変わり種の七味、京都らしいぶぶあられなど実に様々。

甘味も辛味もありますので甘いものが苦手な人にも喜んで貰えそうですね。

今年の3月から日本橋のCOREDO室町2に直営店がオープンしたのでそちらでも購入できます。

 

 

一心堂の滴る美味しさ





画像出典:issindo

 

[大阪府/堺市]

丸ごととはまさにこのこと!というくらいにフルーツを丸ごと包んだフルーツ大福。

美味しさは写真を見れば一目瞭然、見た目から既に美味しいですね。

メロンの他にも定番のいちごや季節物のマンゴーやモンブラン、パイナップルとついつい目移りしてしまいます。

フルーツ大好きな女子には喜んでもらえること間違いなしです。

 

 

伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート





画像出典:http://www.itohkyuemon.co.jp/site/index2.html

[京都府/宇治市]

濃厚でとろける生チョコレートと、上品で香り高い宇治の茶葉を挽いて作られた宇治抹茶。

それはまさに、気品のある上質なスイーツ。

皆のとろける顔が目に浮かんできそうですね。

 

 

今フェアリーケーキフェアがとってもかわいい!





画像出典:http://www.fairycake.jp/

 

[東京都/千代田区]

東京駅の地下にあるフェアリーケーキ。ここにはとっても可愛いお菓子たちが楽しそうに並んでます。

なんといってもおすすめは動物のカップケーキ!パンダやかえるなど、

とってもかわいい動物がついてて食べるのがもったいなくなりそう。

見た人誰もが「かわいい!」と萌え萌えになりそうですね。

 

女子会で喜ばれるスイーツを9選紹介しました。

みなさんの気になるスイーツはありましたか?

場所が遠くてもどのショップでもお取り寄せできるのも購入しやすくていいですね。

2015年5月2日

written

by なつき


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop