現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月2日更新

【東京】この味ならお金出します!「本物」の高級焼肉屋8選

843 views

頑張ったご褒美に本当に美味しい高級焼肉が食べたいです。失敗したくないので美味しい店だけ教えてください!(大学4年生・女性)


美味しい美味しい極上のお肉が食べたい!

店主がこだわった特選の牛肉は、ホルモンはコリコリ、お肉はとろけます。

この味ならお金出します!「本物」の高級焼肉屋8選をご紹介します。

 

1.赤坂大関





画像出典:赤坂大関

お刺身かと見間違うほど厚切りにされたお肉が特徴のお店です。

内臓を含まない12種類の牛半分コース、19種類の牛一匹コースがオススメです。

塩ダレ、しょう油ダレ、味噌ダレと3種類味わえるのも嬉しいところ。

 

2.焼肉ジャンボ





画像出典:TimeOutTokyo

こちらのお店のお肉はどれも、数秒さっと炙るだけで食べられる極上牛です。

希少部位も食べられ、オススメは「野原焼き」というサーロイン。

さっと炙って、溶き卵をからませて、白いご飯を巻いて食べるのが絶品です。

 

3.おやじのおとうと





画像出典:食べログ

青山一丁目の名店「おやじ」からの暖簾分けのお店です。

カルビとミスジ以外は追加注文ができないため、店員さんと相談して注文するのがオススメ。

新鮮なホルモンがメインで、豚の大動脈「コリコリ」の食感がたまりません。

 

4.焼肉くにもと 新館





画像出典:焼肉くにもと新館

A5ランクの黒毛和牛の見たことのない霜降り肉や、良質の全国優良銘柄牛を食べられるお店です。

5,150円の「上等」、8,240円の「飛び切り」、10,300円の「別格」がメニュー。

肩ロースからほんの少し取れる高級希少部位「ハネシタ」なども食べることができます。

 

5.六花界





画像出典:ごちろぐ

ガード下にある立食スタイルの焼肉店で、毎日仕入れるA4、A5ランクのお肉が味わえます。

1人前1,000円のお任せにはマルチョウ、シビレ、カイノミ、希少部位のハネシタなど。

特製ポンズダレで食べる新鮮なお肉は、400円均一の特選日本酒と相性抜群です。

 

6.七厘





画像出典:七厘

「おまかせ」は競りによる一頭買いのA5ランクの雌牛から選ばれた7種類の赤身に前菜がつきます。

オススメは予約でのみ注文可能な「幻のタン」。

タン先、タン元、タン下の稀少部位の盛り合わせで全く違う味と食感を楽しむことができます。

 

7.スタミナ苑





画像出典:スタミナ苑

世界的レストランガイド、ザ・ガット・サーベイにて東京一、美味しい店に紹介されたお店。

オススメは開店前に並んでいる人が注文できる、超数量限定品の「ハツのたたき」。

しっかりと表面を焼き、中はじっくりと熱を通した超レアステーキを軽く冷やした逸品です。

 

8.銀座 まるし





画像出典:食べログ

A5、A4ランク黒毛和牛希少牝牛と新鮮ホルモンにこだわる、美味しくリーズナブルなお店です。

オススメは「プレミアロース」で、極上のリブロースの「リブ芯」をサッと炙って山葵で食べます。

素晴らしいサシが入り、とても柔らかくとろける食感は絶対に食べたい一品です。

いかがでしたか。

どちらのお店もお肉にこれでもかというくらいこだわっていて外せません。

食べ放題で安くたくさん食べられるのもいいけれど、たまには極上肉を食べたいですね。

「本物」を知るお店で、「本物」のお肉を堪能してみませんか。

2015年5月2日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop