現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月11日更新

関東で紅葉を楽しむ穴場スポット7選

1691 views

関東で紅葉が楽しめる穴場スポットを教えてください。(大学1年生・女性)


肌寒くなった深秋に見に行きたいと言えば紅葉。

もみじの色とりどりの美しい紅葉や木々が色づき山全体が紅葉している場所など、紅葉名所はたくさんあります。

今回は関東エリアの穴場紅葉スポット7選をご紹介します。

■養老渓谷





画像提供:http://www.yorokeikoku.com/

11月下旬から12月にかけて見頃になる養老渓谷。養老渓谷はハイキングのメッカ養老渓谷の各駅を起点としたハイキングコースがたくさんあります。中でも栗又の滝や筒森もみじ谷はもみじが美しい人気スポットです。ハイキングで身体を動かしながらの美しい紅葉をご覧ください。

■神宮外苑イチョウ並木





画像提供:http://www.meijijingugaien.jp/

11月下旬から12月にかけて見頃になる神宮外苑はイチョウ並木が美しい場所。絵画館を正面に臨むイチョウ並木はまるでおとぎ話の一場面のような空間。最盛期には散り始めの黄色いイチョウの葉がまるで絨毯のように道路を埋め尽くします。

■袋田の滝





画像提供:http://www.daigo-kanko.jp/

11月上旬から下旬にかけて見頃になる袋田の滝は日本三名瀑の一つ。西行法師が「花もみち 経緯にして山姫の 錦織出す 袋田の瀧」と詠んだほど艶やか美しい紅葉と袋田の滝の姿がマッチしている場所です。

■イタリア大使館別荘 記念公園





画像提供:http://www.yorokeikoku.com/index.html

11月上旬ころに見頃になるイタリア大使館別邸記念公園は日光にあります。有名な建築家が建てたこの別荘は建物自体も美しく魅力的ですが、男体山など日光の紅葉と中禅寺湖をバックに別荘を眺めるのがイチオシの楽しみ方です。

■長瀞



長瀞

11月中旬から下旬にかけて見頃になる長瀞は荒川流域のモミジ、クヌギ、ナラなどの紅葉が美しく人気です。ここの一番のオススメ紅葉見物方法は長瀞ライン下り。紅葉した山々の間を流れる荒川から美しい景色を眺めながら、国の名勝及び天然記念物「岩畳」を通る贅沢なルート。紅葉ライトアップもオススメです。

■妙義山





画像提供:富岡市役所

11月上旬から中旬にかけて見頃になる妙義山は群馬県に位置する山。奇石の多いこの山は秋になると山全体が紅葉し、見るものを圧倒させます。中でも妙義山パノラマパークから眺める紅葉は山を一望できるので格別。山麓にはコスモスも咲き乱れ、紅葉との相性も抜群です。

■六義園





画像提供:六義園

11月下旬から12月上旬にかけて見頃になる六義園。約560本のモミジやケヤキ、カエデなどさまざまな種類の木が回遊式築山泉水庭園の園内をを鮮やかに彩ります。庭園内の水香江やつつじ茶屋付近の紅葉はコントラストが美しくオススメです。夜の紅葉ライトアップは夜デートにいかがですか。

いかがでしたか?

これから紅葉を楽しむ方にオススメの関東紅葉名所。

時期を見ながら、全部回るのも良し。

近くの観光地も一緒に楽しみながら鮮やかな紅葉もお楽しみください。

2015年5月11日

written

by はらぺこむし


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop