現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月18日更新

アメリカ/ミズーリ州のおすすめレストラン

1215 views



春休みにアメリカに行きます。アメリカのおすすめのレストランってありますか?(大学1年生・女性)






前回に引き続き、ミズーリ州について理解を深めてもらおうという企画です。


今回はミズーリ州のおすすめレストランをいくつかご紹介したいと思います。




Fitz's




画像出典 http://www.fitzsrootbeer.com/



 

これはセントルイスのダウンタウンから少し離れた、


デルマーループという場所にあるハンバーガーレストランです。


セントルイスに来たなら必ず言っておくべきだと


友人に勧められるくらい有名なお店です。



 

ここの一番の有名なものはなんといっても、ルートビアです。


ルートビアとはざっくり言うと、ドクターペッパーのような、


コーラとも少し違ったテイストの炭酸飲料です。


Fitz'sのルートビアは非常に有名で、


スーパーなどでも普通に売られているくらい人気のある商品です。


私はそこでハンバーガーとルートビアを頼みましたが、


ハンバーガーも肉厚でジューシーで大変美味しかったです。


一度、ご賞味あれ。 





Drunken Fish




画像出典 http://www.drunkenfish.com/#home



 

これはお寿司屋さんになるのですが、


内装はロックテイストで、バーと合体した雰囲気のいいお店です。


アメリカ留学中いくつかのお寿司屋さんに行ってみたのですが、


どこも日本のお寿司と比べると明らかに劣ってしまうお店ばかり。


そんな中、Drunken Fishだけは


美味しくいただけたお寿司屋さんだったのではないかなと思います。



 

アメリカのお寿司屋さんではどうしても


日本人が普段食べているような握り寿司が食べられないのですが、


慣れてしまうと、俗に言うカルフォルニアロールのような邪道なお寿司も


美味しく感じられてきて、最終的には好んで食べるようになっていました。


食べ物のローカライズを考えると、


現地にあった食べ物の提供を考える必要があるな、なんて考えましたね 






Snarf's



これもFitz'sと同じように


ルマーループと呼ばれる場所にあるレストランなのですが、


ここのレストランのサンドウィッチは衝撃的に美味しかったです。


ターキーサンドを食べたのですが、今でもその時の味が忘れられず、


日本でサンドイッチを食べるたびに思い出してしまいます。


人によって食べ物の好みは変わってくるものだと思いますが、


ここのサンドイッチだけは多くのセントルイス住民が共感できる、


誰もが認めるレストランとなっております。


こちらも、ぜひぜひご賞味あれ。


以上、三つのレストランを紹介したのですが


まだまだおいしいレストランがセントルイスにはありました。


いつか戻った時にレストランのレビューを書きながら旅でもしたいと思います。


次回は、おすすめ観光スポットをご紹介しますね。


2015年2月18日

written

by shohta


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop