現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

沖縄・那覇の一度は行ってみたいお洒落な大人カフェBEST5

2651 views

沖縄・那覇市内にあるお洒落な大人カフェを探しています!教えてください。(大学3年生 女性)


 

沖縄の中心地、那覇市内には数えきれないほどたくさんのカフェがあります。
そんな中でもメニューにこだわっていたり、ちょっと贅沢なものが食べられるお店。
沖縄・那覇の一度は行ってみたいお洒落な大人カフェBEST5をご紹介します。

 

 

5位 グリーンパークカフェ





画像出典:沖縄グルメ放浪記

美味しい洋食とおいしいワインをリーズナブルに楽しめる隠れ家的カフェです。
仲間でワイワイも良いけれどカウンター席で一人で落ち着いて飲むにも良い雰囲気です。

お昼はパスタランチセットとケーキのセットがあり、パスタは20種類ほどもあります。
トマトソース、ガーリックソース、クリームソースなどソース別に選ぶことができます。

夜は、生ハムやカルパッチョ、ニョッキやガレットまで種類豊富なメニューが満載。
軽くでもガッツリでもワインのおともに困らないほどのイタリアンメニューです。

 

4位 ズートンズ





画像出典:Zooton’s

毎日焼き上げるバンズと手ごねパティ、ソースまで手作りのバーガー中心のカフェです。
サーフボードや、ポスターなど南国気分が素敵な内装の店内は一人でもくつろげる雰囲気。

バーガーを注文すると、ポテトとドリンクがつきます。
一番の人気でオススメのメニューは、アボカドチーズバーガーです。

カリッと焼けたバンズに乗ったジューシーなパティと山盛りのアボカドディップが美味。
ちょっぴりピリッと辛い、タコライスも人気の一品です。

 

3位 ひばり屋





画像出典:All About

国際通りの路地裏にある、小さな屋台のある空間が秘密の隠れ家的な青空カフェです。
辺りは緑が生い茂り、藤や木製の椅子やテーブルが置かれ、手作りの昼寝用ベンチまであります。

晴れた日は冷たい飲み物をテイクアウトして、すぐそばの公園でお昼寝をとゴザを貸してくれます。
メニューはコーヒーなどの他に、サイダーやジュースなど、日によって手作りデザートもあります。

地元の常連の人たちと、女性店主とも気兼ねなく会話を楽しめるお店です。
沖縄の空と太陽と空気を感じながら頂くコーヒーはひときわ美味しく感じます。

 

2位 C&C BREAKFAST





画像出典:C&C BREAKFAST

国際通りから牧志公設市場に入ったところにあるハワイミーツオキナワの朝食カフェです。
料理研究家の山之内裕子がプロデュースする「旅先で食べるおいしい朝食」がコンセプト。
北欧の家具に囲まれた店内では、牧志公設市場で仕入れたフルーツや食材を使った料理が頂けます。

特製オリジナルグラノーラ、パンケーキ、エッグベネディクトなどちょっと贅沢な朝食メニュー。
人気のスフレパンケーキフルーツスペシャルはふわふわな生地のパンケーキとたっぷりのフルーツ。
ライ麦パンを使った島豆腐とアボカドのサンドイッチなどのメニューもあります。

 

1位 グラーノ





画像出典:たびらい沖縄

西鉄リゾートイン那覇の1階にある、ランチに持ち帰りにイートインと、さまざまなシーンに使えるデリ。
大きな窓から明るい日差しが差し込むカウンターは、男性客も気軽にひとりで立ち寄ることも。

日替わりのパスタなどに、前菜・ドリンク・スープがバイキングになったハーフバイキングがメインです。
モーニングサービスはバイキング形式で、和と洋のメニューが食べ放題、ドリンクも飲み放題です。

ショーケースにはレバーペーストやローストビーフ、マリネなど、どれもワインに合いそうなお総菜ばかり。
ワインの持ち込みができるので、広い店内で美味しいデリをつまみに楽しむのも素敵です。

いかがでしたか。
沖縄の那覇にはたくさんのカフェがありますが、落ち着いた雰囲気でくつろげるお店ばかり5店です。
少人数で、または一人でも時間を気にせずワインを片手に楽しめるお店もあります。
店内の装飾や雰囲気、家具にこだわったお店もあれば、沖縄の空気を楽しめるお店も。
そんなお洒落な大人向けのカフェ、ぜひ立ち寄ってみたいですね。

2015年5月9日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop