現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月13日更新

紳士な行動が◎真にモテる男性がしている女性への気遣い10パターン

42587 views

女性が喜ぶ気遣いの仕方を教えてください。(大学1年生 男性)


男性の気遣いに喜ぶ女性


© miya227 - Fotolia.com



まだ付き合っていなくても、もう付き合っていても、友達、同僚の関係でも、
「やっぱりこの人モテるだろうな」と思う気遣いのできる男性っていますよね。
何とも思っていない男性なんだけど、思わずドキッとしてしまったという経験もあるのではないでしょうか。
そんな、やっぱりこの人モテるだろうなと思う男性が実践している女性が嬉しい気遣いパターンを10個紹介いたします。







1、荷物を持ってくれる



いかにも女性のバッグといわんばかりのハンドバッグを持って欲しいということではなく
買い物した食料の沢山入った袋を「持つよ」とさりげなく持ってくれると嬉しいものですよね。
それほど重たくなかったとしてもその持ってくれる気持ちにやさしさを感じます。

また、荷物は自分で持ちたい派の女性でも、カバンから財布を取り出す際や上着を脱ぎ着する際に、さりげないサポートがあると嬉しいものです。






2、ドアを開けてくれる



両手がふさがった状態でドアをなかなかうまく開けられずにいると、
後ろからさっとドアを開けてくれると
その腕にまずドキッとしますし、男性のやさしさを感じますよね。
困っているのを助けてくれたなどと思ってしまいます。







3、何も言わず「はい」と飲み物を差し出してくれる



なんか暑いなと思っていた時に「はい」とジュースを差し出してくれたら
のどが渇いていなくてもおいしく飲んでしまいますね。
事前に聞かずに持ってきてくれるのがなんともうれしいです。

長距離を歩いている場合は、さりげなくカフェに誘うのもヒールに対するさりげない気遣いも両方できて良いですね。






4、車道側を歩いてくれる



一緒に歩いている時に気づいたら男性が車道側で、自分は歩道側だった時には
女性の気持ちとしては、なんとなく守られているのかなという気持ちになります。
なんだかんだといっても女性は守られていたいものですから。







5、いつもと違う呼び方をされる



職場では立場上、苗字でしか呼ばれたことがないのに、
プライベートで偶然会った時など、
不意に「○○さんじゃないですか」などと下の名前で呼んでくれたりすると
下の名前も憶えてくれていたことも嬉しいですが、
距離が近くなったようで勝手に喜んでしまいますよね。







6、体調を気にしてくれる



仕事を体調不良で休んだ次の日に
「もう大丈夫なの」とひとこと言ってもらえるだけで元気になれますね。
男性から言ってもらえるとうれしいですからね。







7、制服の襟を直してくれる



制服の襟が立ったまま気付かずにそのまま着ていて、
「めくれているよ」と直してくれると、
ちょっとしたボディタッチのようでドキドキしてしまいますね。







8、飲み会の場で気にしてくれる



飲み会で、自分の飲み物がなくなりそうな時に、
「次は何が飲みたい」など飲み物にまで気を配ってくれるとやはり嬉しいですね。
その隣で別な男性が酔っぱらって馬鹿騒ぎなんかしていたら、
だからお前はモテないんだよと言いたくなりますね。







9、寒い時に男性の上着をかけてくれる



寒い時に「着たら」と男性の上着をかけてくれる。
これは女性にとってな憧れのシチュエーションではないでしょうか。
本当にかけてもらえたら、まだ男性のぬくもりも残っているようで、
気分はもうドラマの世界にいるようですよね。








10、お土産をくれる



「休みにちょっと旅行してきたから」とその地域の銘菓を買ってきてくれると
女性は基本的にお菓子が好きですからとても喜びますよね。
ついでに買ってきてくれるところがポイントですね。




いかがでしたか。
何事もさりげなくできる男性がモテるんですよ。
いかにもモテたいと意識して行うと女性はすぐに見抜いてしまいますから。
女性にモテる男性になれるといいですね。

2016年9月13日

written

by みんたみん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop