現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月11日更新

一度は経験したい♡吉祥寺の食べ歩きデートプラン

2607 views

吉祥寺でのデートに憧れます♡いろんな美味しいものを満喫できるデートコースを教えて下さい!(大学1年生 女性)

 


こんにちわ。mimosaです。
おしゃれな街歩きが楽しめる吉祥寺、ほっこりした休日を過ごすのに最適のデートプレイスですよね。
せっかくだから、チェーン店やみんなが知ってるお店ではなく、
吉祥寺にしかない美味しいものを2人だけで楽しみましょう!

 

1・まずは遅めのモーニングカフェ。





http://ryumoncoffeestand.jp

とにかくおしゃれ!なコーヒー専門店、リュモンコーヒースタンド
テレビでも紹介された有名なバリスタの可愛いカフェラテで、一日の計画をゆっくり話し合ってテンションをあげましょう♪

 

2・混雑する前に、井の頭公園をお散歩しながらつまみ食い



井の頭公園

 

井の頭公園はお天気のいい土日の午後には人があふれて橋の上などは結構な混雑になります。
でもせっかく吉祥寺にデートで来たならぜひ訪れたい場所。
おだんごや、ソフトクリームなど美味しいつまみ食いもたくさんできるので、
食いしん坊な二人ならば、ボートに乗りながらスイーツをまず食べてしまうのもあり。

 

3・待ちに待ったランチは、知る人ぞ知る隠れ家フレンチで。



 



http://www.geocities.jp/bis_moulin/

井の頭公園と吉祥寺の間の東西に走る井の頭通り沿い、少し駅から離れたところに佇む、
赤い外壁が可愛い小さな有名なフレンチのビストロ、ビストロ・デュ・ムーラン
こちらはディナーだと結構ぜいたくなメニューが多くワインを楽しむ大人でいっぱい。

でもランチは¥1,680〜とグッドプライス!
他では味わえない本格的なフレンチを、高級感あふれるきちんとしたテーブルセットでいただける、本格志向のビストロなのです。
吉祥寺に何度も遊びに来ている人でも、きっと知っている人は少ないはず。

でも常連さんが何年も通い詰めるような隠れた人気店なので、必ず予約した方がよいでしょう!

 

 

4・東京女子大学まで足を伸ばして行列のできるケーキを。



 



 

http://www.atessouhaits.co.jp/index.html

吉祥寺駅からは20分くらい歩くけど、東京女子大駅周辺は緑が多くおしゃべりしながら歩くにはぴったりの道のり。
東京女子大の正門のすぐ近くに、世界的に活躍するパティシエのいるケーキショップ、パティスリー・アテスウェイはあります。
こんなに駅から遠いのに、だいたいいつも行列ができているほどの大人気!
美しくて珍しいケーキを紅茶と一緒にゆっくりいただく至福のデザートタイムを。

 

5・ディナーはワインを楽しみながらのピザ!



 



 

http://www.mothersgroup.jp/shop/06.html

とても人気のピザ店なのでやっぱり予約はした方がよいかもです。
MOTHERS 吉祥寺店は、薪釜で焼き上げたピッツァや、旬の素材を贅沢に使用したパスタが有名な実力派のイタリアンですが、
それに加えて店内のインテリアがとてもおしゃれ☆
吉祥寺でデートなら雰囲気も味も大切にしたいという2人にはぴったり。

 

いかがでしたでしょうか?
吉祥寺を丸一日かけて食べ尽くす!プランをご紹介しました。
デートにおでかけに、若者に大人気のこの街を、ぜひ満喫していってくださいね!

 

mimosa

 

2015年5月11日

written

by mimosa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop