現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月16日更新

もしかして、頃合い?彼氏が結婚を考えている時のサイン7パターン

71948 views

もう4年も付き合っている彼に、結婚の気配がないのが不安です…
男性は結婚したいと思う時、どういう態度を取るのですか?(社会人・女性)

赤いバラを持ったスーツの男性


自分の中では「結婚してもいいなー」、「彼と結婚したい」と思っていても彼からなんにも動いてくれない...。
ほんとに彼は私と結婚する気あるのかな、と不安になってしまっている人もいるんじゃないでしょうか。
男性側としても結婚は一大事なのでなかなか思い切って動けないところもありますが、結婚のことを考えているときのサインがあります。
今回はそのサインの中から代表的なものを7つ紹介していきます。




1、将来の話をする

彼が自分の将来の話をしたり、あなたの夢についてきいてきたりしたことはありませんか?
彼としては結婚を意識した話題です。
「俺はこの人と将来どんなことをしているのだろう?」
男性たちは結婚を考えた人とし過去の話をしません。
真剣度が増せばなおさら結婚のことを考えているということ。
しっかりと結婚したあとの生活を考えてのことです。
お互いにちゃんと話をしておくといいかもしれませんね。




2、子供はどのくらい欲しい?と聞いてくる

先ほどの将来の話の中で最も結婚への思いが高まっているときに出る言葉かもしれません。
「子供」というのは家庭と強く結びついた言葉です。
そんな家族と関係のあることを話してくるというのはあなたとの結婚をとても意識している証拠です。
子供が何人欲しいだけでなく男の子がいいか女の子がいいか、どんな名前をつけたいかなどを話し合うと盛り上がるし、彼に結婚を強く意識させることができますよ。




3、貯金を始めた


結婚指輪



今まで貯金なんてしていなかったのに、彼が急に貯金を始めたりしていませんか?
まさにそれはあなたとの結婚を強く意識したものです。
愛だけでは結婚できない、男性はどうしてもそう考えてしまいます。
もともとから貯金をしている男性だと判断しにくいサインですが、そういうときは思い切って聞いてみましょう。
結婚に向けて、と素直に答えてくれる男性は多くありませんが、今後何かとお金がかかりそうだからなどと適当にはぐらかされた場合は、結婚に向けた貯金である可能性が高いです。




4、自分の親のことをきいてくる

よくドラマで見かける彼氏が彼女の両親にあいさつするシーン。

これって男性側からすると結構ハードルが高いです。

自分の彼女に頭の上がらない男性は多いですが、それ以上に彼女の両親に頭の上がらない男性はいます。
少しでも自分の不安を取り除くために、それとなく両親のことを聞いてきたらあなたとの結婚を強く意識している証拠です。




5、ほかの異性との遊びや飲み会を控えるようになる

男性は、悲しいですが、女性の知らないところで他の女性と遊ぶ機会はあります。
遊ぶつもりがなくても飲み会などの付き合いもあります。
もちろん、それが原因で関係にヒビが入ることが入ってしまうこともあります。
結婚を控えた男性は女性からの誤解は避けたいと思うので、疑われそうな行動は控えるようになります。
結婚を意識している男性はできるだけその女性と時間を共有しようとします。
飲み会を早く切り上げてきたりしたらプロポーズは近いかもしれませんね。




6、デートが落ち着いたものになる


結婚式後のカップル



付き合ったばかりの頃は遊園地や水族館だったのに、最近はショッピングなどどちらかというと地味になったかもしれない、と思っている人がいるかもしれませんね。
その時の男性の顔をチェックしてみましょう。
付き合わされているような顔をしていたらそれはマンネリによるものかもしれません。
その男性の表情がどこか落ち着いたものだったら結婚のサインです。
そのとき男性は結婚したあとのことを考えているのかもしれませんね。





7、付き合うようになってしたことを振り返る

2人でのんびりおしゃべりをしているときに、彼から「俺たち付き合って○年だね」など2人の関係を振り返るようなことを言ってきたら彼は結婚を意識しています。
「そうだね」など相槌を打ってまったりと過ごすといいんじゃないでしょうか。




いかがでしたか。
意外と見落としてしまっているものがあったかもしれませんね。
彼の行動に目を配ると見つかりますよ。

彼と温かい関係を築いていってくださいね。

2016年9月16日

written

by フジもん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop