現在17271個の困ったを解決できます!

2016月3月14日更新

とびっきり笑顔が見たい♡彼女へのサプライズプレゼントの渡し方7選

33449 views

そろそろ、彼女の誕生日なのですが、何かサプライズをしてあげたいです。プレゼントはどのように渡したら良いでしょうか?(大学2年生・男性)


The greatest surprise




「普通にプレゼント渡すのもいいけど、彼女の驚く顔が見たいなー」


そう思う人って多いんじゃないでしょうか?


今回は彼女に喜ばれる、または盛り上がるサプライズプレゼントの演出の仕方を紹介したいと思います。





1、駅のロッカーの鍵を渡して...


彼女にちょっと大きめなプレゼントを渡したいときにオススメな方法です。


大きめなプレゼントは渡す側も渡される側も運ぶのが大変です。


やり方は簡単です。


デートコースの中でプレゼントを渡したい場所の近くのコインロッカーにプレゼントを入れておいて、渡すタイミングで彼女にロッカーの鍵を渡してロッカーを開けてもらいましょう。


「両手ふさがってるからロッカー開けてくれない?」なんて言ってからロッカーを開けてもらうと驚きが増すかもしれませんね。





2、「誕生日忘れてた...」からの...


「誕生日プレゼント忘れた」このすれ違いから2人の関係にヒビが入ってしまった、なんてことをよく聞きます。


今回はそれを逆手に取るパターンです。


このパターンの重要なポイントは「彼女の誕生日(記念日)を忘れない」です。


勘のいい人は気づいたかもしれませんね。そうです。


最初に忘れたふりをするのです。


誕生日になにくわぬ顔でデートすれば彼女の方から「今日って何の日?」とか「今日私の誕生日なんだけど」などいってくるでしょう。


そこで一旦「マジ!?忘れてた」などのリアクションをしましょう。


そのうえでその場でも構わないのでプレゼントを渡してください。


もちろん彼女に嘘をついていたことに変わりはないので全力で謝ってフォローをしましょう。


より完成度を上げたいのであれば、デートのコースからショッピングは外しましょう。


あとでちゃんと準備してくれたんだと思わせることができます。




3、帰ったらあった


2人だけのクリスマスパーティを彼女の家でやるかもしれません。


そんなときに使えるテクニックです。


ちょっと負担は多くなってしまいますが本命のプレゼントとは別に、もう一つプレゼントを準備します。


プレゼントを直接渡すときはもうひとつの方を渡しましょう。


本命のプレゼントは彼女が部屋を出ている間にすぐ見つからない場所に隠しましょう。


自分が帰ったあとに彼女に連絡して見つけてもらいましょう。


思いのほか効果がありますよ。





4、レストランで


最近は飲食店等でもサプライズの演出を手伝ってくれるところが増えています。


お店に演出の協力をしてもらいましょう。


これで大事なのは当日使う店に事前に行ってしっかり打ち合わせをしておきましょう。


自分ひとりでやるよりロマンチックな演出をすることができるので、お店に手伝ってもらうのはオススメです。




5、かしてくれたコートの中から


冬限定で使えるものになりますがドラマのようなロマンチックさを演出できます。


夜景を見るデートのときに効果を発揮します。


事前準備としてはプレゼントは上着のポケットに入るものにしましょう。


渡すタイミングのちょっと前に上着のポケットにプレゼントを入れて、いい雰囲気になったら彼女に自分の上着をかけてあげましょう。


少ししたら物を探すアクションをしてください。


すると彼女から「何探してるの?」と聞いてくれるので「ちょっとね」と返してください。


そしたらボソッとコートかなとこぼしてみてください。


そしたら彼女がコートのポケットを探してくれるので見つけたら渡してください。





6、気づいたらバッグの中に


渡されるはずのプレゼントが自分のカバンの中にあった。


これって結構面白いですね。


気づかれないと意味ないんじゃない?と思う人が多いと思いますが、これは「プレゼントをある場所に隠しましたがどこでしょう?」などの


クイズ形式にすると大いに盛り上がります。


お互いの信頼関係がある状態で使ってくださいね。






7、タイミングをずらす


これはタイミングの原理そのものです。


サプライズを演出する際に重要なのは相手が思っているタイミングをずらすということです。


ただ空気が読めないと思われないようにすることが大事です。


プレゼント交換のイベントでは使いにくいので相手の誕生日のときがオススメです。


他愛もない話をしていたところで突然渡すと喜ばれます。








いかがでしたか?


あくまで相手が喜んでくれそうなことを考えることを忘れてはいけません。


カッコつけすぎず自然にやることがポイントです。

2016年3月14日

written

by フジもん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop