現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

ヨリを戻したいわけじゃない…けど元カレに会いたい!そんな女子の本当の気持ち

24602 views

普段は何とも思っていないのに、どうしてふと元彼がどうしているか気になってしまうのでしょうか。(大学3年生・女性)


電話番号とアドレスを変える

ヨリを戻したいわけではないのに、なんとなく元カレに会いたいなぁとふと思ってしまう時ってありませんか?

それはどんな時でしょう。また何故そんな風に思ってしまうのでしょう。

そういう経験がある男子のみなさん、そんな女子の気持ちを理解できますか?

 

きっかけはふとしたことから



部屋を片付けていたら、思わぬところから突然一緒に撮ったプリクラの写真を発見してしまった。

ふとテレビやラジオから彼がカラオケでよく歌っていた歌が流れた。

彼とよく待ち合わせた場所を偶然通りかかった。

または元カレが来る同窓会の知らせを受けた…。

すっかり忘れたと思っていた元カレを思い出してしまう時があります。

「あ…今って何をしているのだろう?」別にヨリを戻したいわけじゃないけど会ってみたいなぁ。

ふとしたきっかけでそんな気持ちがどんどん湧いてきてつい連絡をしてしまうのです。

 

居心地がいいのはあたりまえ



特に自分の方から彼に別れを告げた場合、

新しい恋に向かって合コンに何度も参加したり、キレイになるために努力をすることがあると思います。

でも、だんだん疲れてきてしまう時がありますよね。

元カレは付き合っていたわけですから、お互いをよく知っています。

一緒にいた時の慣れ親しんだ空気感を求めてしまうのです。

久しぶりに気を使わない安心感に癒されたくなるのです。

実際に会って話して「あ~この感じ。この会話のペース。癒される…」

そう思うとヨリを戻す気はなくても元カレと会いたくなってしまうのです。

付き合っていた当時はケンカしてばかりだったのに、時間がたつと思い出は美化されやすいもの。

本当は今の生活に疲れているだけ、少しだけ逃げたい現実にぶつかっているだけなのかもしれません。

元カノが甘えてきたとしても、男子は注意しないとあとで傷つくことになるかもしれません。

 

 プライド?相手の反応を知りたい?



男子側から別れを告げられた場合は、反応を確かめたいという願望があるかもしれません。

付き合っていた頃より見た目を磨いて「逃した魚は大きい」と思わせたい、という女子のプライドから会いたいとい気持ちを持つ人もいます。

今の私を見て、元カレがどんな反応をするのだろう?

それを知ることで今の自分を確認したいという人もいるのかもしれません。

 

 その「時」の自分にまた戻れるかもしれない



中学時代、高校時代それぞれ一番自分が充実していたと思う時がありますよね。

今の現実から少しだけ逃げたいに通じるかもしれません。

その時に戻りたいと強く思ってしまうと、その時に関係した人・物に接したくなるものです。

そうすればまた自分がキラキラした自分に戻れるかもしれないと思うのです。

元カレと一緒にいれば、あまり好きではない今の自分から、楽しかった時の自分に戻れるかもしれないと思って会いたくなってしまうのです。

 

いかがでしたか。思い当たるポイントはあったでしょうか。

元カレとヨリを戻したいという気持ちではなく、今の自分と向き合うのが少し怖いとか疲れているという理由だったパターンについて述べてみました。

しかし、たとえ今は疲れていても、元カレと会ったら時間が巻き戻るということはありません。

めまぐるしい毎日から少し休んで、あなたらしく、また前進していけるといいですね。

 

2015年2月24日

written

by kiyomi-n


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop