現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

元カノと復縁して結婚って可能?可能性を繋げるアピール方法とは

12515 views

元カノと復縁したいです。やっぱり一緒に居られるのは彼女だと思い直しました。どうやって復縁までたどり着けばいいですか?(大学4年生・男性)


わがままを言う女性

元カノと復縁したい。でも無理だろうな…そう思うのが一般的ですよね。
復縁出来た人はどうして出来たのでしょう。
さらに復縁して結婚までした人との違いは何でしょう。

 

まずは冷静になる



今すぐ連絡してまだ好きでいることをアピールしたい!

と自分の感情のまま行動してしまいがちですが、それが一番の逆効果です。
相手と繋がっていたい気持ちはわかります。でも焦りすぎは禁物です。

本当に元カノと復縁したいと思っているのなら、少し我慢して冷静に行動する努力からしてみましょう。

ある程度の辛抱する期間が必要なのです。

直接の電話は避けて連絡をとる時はメールやLINEを使う方がいいかもしれません。

 

ファーストコンタクト



復縁ができるかどうかは別れ方にもよるかもしれません。

自然消滅してしまった。

進学などで遠距離になってしまって連絡がとれなくなった。

お互い嫌いになったわけでもなく別れることになってしまった。

という場合は可能性があるかもしれません。

しかし、どちらかがひどく傷ついて二度と思い出したくないという様な別れ方もあります。

この場合は復縁するにしてもかなりの期間が必要になるでしょう。

一番、大切なのは、別れて初めて連絡をとる時です。

用もないのに無理に連絡をするのは止めたほうが良いでしょう。

あくまでも何かのついでっぽくするのがポイントです。

「○○(共通の友人)のメルアドって変更した?どうしても連絡とりたいんだけど知ってる?」とか

「明日ランチでもどう?あ、気まずいか~」

「久しぶりにみんなで飲むんだけど一緒にどう?」

など軽いノリな感じでメールをしてみます。

重要なのは相手に絶対に警戒心を与えないような理由にする事、復縁なんて匂わせない事です。

 

居心地のいい友達



会った時は、変に媚びたり機嫌をとるような事はいわない方がいいですね。

よけいに「うざい」と思われる可能性があります。

今は新しい趣味や勉強などに夢中で別れたことを気にしている暇はないことを相手が感じるくらいの明るく前向きな態度をみせます。

あくまでも自然に…カラ元気は良くありません。

そうならないように付き合っていた頃は想像もつかなかったような新しい趣味などを本当に始めるのもいいかもしれません。

元カノは拍子抜けするでしょう。

ここでも復縁を匂わせないことがポイントです。

それからも時々自然に連絡をとって、二人で短時間だけ会う居心地のいい友達をしばらく続けます。

どうしても復縁したいのなら辛抱強くこの期間を続ける必要があるかもしれません。

その期間はもしかしたらとても長くなってしまうかもしれません。

元カノにとって居心地がいいのというのが大切なのです。

時々「そこが○○の良いところだね」などと元カノを理解しているのは自分だけだという包容力を見せていくのです。

そして「つきあってくれていた事を今でも感謝している」とさりげなく言ったり、「自分にとってはすごくいい時間だった」ことを言ってみたりします。

もしつきあっていた頃の昔話が出た時は、「すごく楽しかった」と盛り上ってみせたりします。

でもあくまでも今はいい友達という関係を維持していくのです。

これはとても辛い時期ですが、あなたの元カノへの想いを確かめる時期にもなりますよね。

 

距離の変化



もし元カノに彼氏が出来てしまった場合でも復縁したいのなら辛抱して話を聞いてあげます。

しかしここで変化が起こる日が突然やってくる場合があります。

「今の彼氏はこうだけど○○(あなた)はこうしてくれてたよね~」と相手から比較話が出たりします。

この時が一歩前進のチャンスかもしれません。

「今の俺なら…(もっと幸せに出来るのに)」などとさりげなく気持ちをアピールするのです。

これは、今のあなたに少しでも変化や成長がないと言えないことかもしれません。

万が一、二人とも気持ちが盛り上がっても一歩引いてその日は早めに別れる方が効果的です。

ここで引かれたことで元カノはあなたに気持ちが残ります。

あなたのことを考え初めてしまいます。

復縁はふった方から言わせないとうまくいかない方が多いようです。

 

復縁から結婚



結婚まで考えている時は、「復縁したい」と言われたとしてもすぐに復縁しないほうが良いようです。

相手の真剣さを試すためには、お互い想いが強くなる場合があるからです。
ある程度の時間をかけてみるのもひとつの方法かもしれません。

復縁から結婚に成功した人々は別れていた期間でお互い変化・成長しているようです。

どちらかが相手に依存していたり嫉妬深かったりして別れることも多いみたいですね。

一度離れて自立した二人になれたからこそうまくいっているようです。

何かを努力することで自信がついて相手に依存したりヤキモチをやく事が減ったのかもしれません。

お互いを尊重し合えるようになって結婚につながったという方が多いようです。

 

いかがでしたか?

別れて辛くて感情的になってしまうのはあたりまえです。

でも少し頑張って、まず冷静になりましょう。

何かひとつ小さいことでいいのです。普段と違うことを始めてみましょう。

そしてまたひとつ…と自分の行動の変化を増やしてみるのです。

そうしているうちに元カノに会うチャンスが出来てあなたは強い気持ちを持って会えるのではないでしょうか。

ポイントは、あくまでも復縁の気持ちを悟られないことです。

 

2015年2月24日

written

by kiyomi-n


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop