現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

カラー別で考える、秋のカーディガン着こなしコーデまとめ

2216 views

もう秋ですね。お洒落に色とりどりのカーディガンを着こなせる様なコーディネートを教えてくれませんか?(大学3年・女性)

 


肌寒くなったこの季節、必要となってくるアイテム「カーディガン」
防寒はもちろん、脱いだ時にもワンポイントとなってファッションコーデを助けてくれる
万能のアイテムです。
そんなカーディガンは、色もある程度揃えておくと便利。
今回は秋に向けて、それぞれの色の着こなし方をご紹介いたします。

 

イエロー



黄色は明るい、元気の出る色といったイメージがあります。
見た目も華やかで目を惹くので、差し色としても使えます。
またイチョウや果物といった秋に関連するイメージもあるので、この季節にひとつは持っておきたい色ですね。



画像出典:サルース

他はモノトーンに抑えると、黄色の持つ明るいイメージを弱め秋らしい落ち着いた雰囲気にできます。

 

グリーン



グリーンは植物の色でもあり、癒しや安らぎ、あるいは若さといったイメージがあります。
明るいグリーンならより若い印象、深いグリーンでは落ち着きや安らぎが印象強くなります。
色の濃淡により与えるイメージが変わりますので、あなたに合ったグリーンを探してみてはいかがでしょうか。



画像出典:DHOLIC

このような深いグリーンは、黒と相性が良いです。
重くならないように、鞄や小物で黒と合わせるのが良いでしょう。

 

ネイビー



青よりも濃く大人っぽさを演出できるネイビーは、秋にも活躍する色です。
落ち着きや真面目さをイメージする色なので、改まったシーンでも使いやすいです。



画像出典:http://www.galstar.jp/fs/galstar/gr33/114911

ミニスタイルも、ネイビーを羽織ることにより大人っぽさを出すことができます。
他のアイテムを目立たせたい時などにも、実は活躍できる色なんです。

 

ボルドー



今年の秋の流行カラーでもあるボルドーは、落ち着きの中におしゃれっぽさも演出します。
この色が入るだけで、ぐっとおしゃれ度が上がりますね。
羽織りとしてはもちろん、肩掛けや腰巻きとしても良いアクセントとなります。



画像出典:http://item.rakuten.co.jp/galstar/113753/

それだけで主役色になれるボルドーは、サラリと着こなすと格好いいです。
今年流行のカモフラ(迷彩)柄とも相性はばっちりです。

 

 

グレー



どの色とも合わせやすいグレーは、カジュアルからシックな装いまで活躍できる便利なカラー。
ただ個性を出しづらい色でもあるので、グレーを羽織る場合は
他に差し色・アイテムをつけることをおすすめします。



画像出典:DHOLIC

白シャツと相性の良いグレー。
ただしそれだけだとOLさんみたいになってしまうので、チェック柄ボトムスやブーツで若さを取り入れましょう。

 

ホワイト



清楚さをイメージするホワイト。冬よりの秋になってきたら着こなしたい色ですね。
ホワイトは柄ものと相性が良いので、色々試してみると楽しいです。
真っ白よりも、少しくすんだオフホワイトのほうが、着こなしやすいです。



画像出典:フェリシモ

靴も同じ色にするとバランスも良く見えます。
白スニーカーと合わせて他の差し色を使えば、爽やかなコーデとなります。

 

ブラック



どんな柄物・色とも相性が良いブラックは、1枚あるととても便利です。
重い印象にならないように、他の衣類やアイテムとバランスを取りながら取り入れてみましょう。



画像出典:http://s.galoo.jp/products/detail.php?product_id=7727

ミディ丈スカートでも、上に黒を持ってこれば視点が上に上がり重く見えません。
ボトムスは明るくし黒のカーデを使えば、バランス良く見えます。

 

番外編 ボーダー





画像出典:http://titivate.jp/fs/serve/j5006



画像出典:CHUU

 

柄物として使いやすいのはやはりボーダー。
ボーダー柄って、横に広がって見えない?という考えもあるかもしれませんが、
細いボーダーを選べばそこまで横長効果は強くなりません。
カラフルに着こなせることができるので、普通のカーディガンに飽きた場合にチャレンジしたい柄ですね。

 

 

いかがでしたでしょうか。
カーディガンは秋冬に欠かせないアイテムなので、数枚は持っておきたいですよね。
あなたの気になる色はありましたでしょうか。
色だけでなく、ビジュー付きや襟つき、刺繍つきなど可愛いものもたくさんありますので、
あなただけのお気に入りを見つけて下さいね。

2015年5月9日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop