現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月9日更新

東京から1時間で行けるお勧めデートスポット5選

1767 views

来週末は彼女とデートの予定です。東京都内から1時間で行けるデートスポットを紹介してください!(大学2年生・女性)


最近は東京からちょっと足を伸ばせば本当にいろいろなところにいけるように便利になりましたよね。

週末にでも簡単に訪れることのできる東京周辺のオススメデートスポットを紹介いたします。

 

1 高尾山



世界で一番、登山者の多い山、それが高尾山です。

中央線の終点なのでご存じの方も多い筈。

つい先日、御嶽山が噴火して大災害となったばかりで「登山」を不安に思われる方も多いかと思いますが、高尾山は火山フロントから離れていて噴火の心配は無いとの事です。

この時期のデートといえばやはりなんといっても紅葉スポット!

赤や黄色や緑に色づいた木々を見て散策するだけで癒されて恋人との仲も自然と近づくはず。

それに高尾山は途中までケーブルカーを利用する事が出来き、下車してから山頂まで40分と気軽に登山が出来る山として年々人気を集めています。

勿論、ケーブルカーを遣わずに登山口から登山することも可能です。

登山道もいくつかあり、二人で計画を立てるのもきっと楽しいでしょう。

そして、何と言っても「ダイアモンド富士」。



画像出典:高尾山公式ホームページ

こんなロマンチックな景色を恋人と二人で見る事が出来たら最高ですよね。

ただ紅葉シーズンは駐車場が少ないので電車で向かう事をお勧めします。

 

2 横浜



副都心線の開通で断然便利になったのが横浜。

渋谷からだけでは無く、西武池袋線や東武東上線沿線の東京都下からも直通で1時間以内で行く事が出来ます。

みなとみらい駅で降りてコスモワールドで観覧車に乗るも良し、ランドマークタワーからの夜景も格別です。

そして、山下公園では常時船舶している「氷川丸」を見学する事が可能。

入場料はたったの300円!JAFの会員なら250円になり、

船長室から一等客室、一等社交場や三等客室更にはボイラー室の様な所まで見学可能で、この価格にしては見どころ満載です。



出典:日本郵船歴史博物館

是非、氷川丸のデッキから海風を感じてみて下さい。

それから、欠かせないのが中華街。

本格的な中華を2000円前後と格安で食べ放題出来るお店もあります。

クチコミランキング→http://kuchiran.jp/gourmet/chinese.html

恋人と小籠包や肉まんの食べ歩きもお勧めです。

 

3 鎌倉



梅雨の時期には紫陽花が有名な鎌倉ですが、この時期にも十分楽しめると思います。

鶴岡八幡へ続く参道では、テレビでもよく放送されていますが、食べ歩きも出来ます。

そして、鶴岡八幡では源氏の歴史を感じてみてはいかがでしょうか?

円覚寺の紅葉は11月下旬~12月上旬が見頃の様。

そして、盛り上がるのが銭洗い弁天。

境内の清水でお金を洗うとお金が増えるという言い伝えがあります。

硬貨を洗う人が殆どですが、お札を洗ってみてはいかがでしょうか?

お札が破れないか、盛り上がる事間違いナシです!

万が一、お札が破れてしまった場合は・・・二人のデートの記念に取って置く事をお勧めします。

鎌倉にもいくつかのハイキングコースがあるので、山歩きを堪能することもできます。

 

 4 巾着田



巾着田までは池袋から特急レッドアロー号で30分時間程の飯能で乗り換え、高麗駅まで約30分。

お彼岸の時期になると、毎年、川の土手に咲く彼岸花がとても綺麗です。

巾着田の名前の由来は川が巾着の様になっているからで、巾着の中にはコスモス畑があり、秋を満喫できる事間違いなしです。

コスモスは今が見ごろだそう。



出典:巾着田公式ホームページ

車で訪れた場合は駐車場代が500円程かかりますが、

基本、入場料などは取られません。

是非、恋人と自然散策を楽しまれてみてはいかがでしょうか?

 

5 埼玉こども動物自然公園



「埼玉こども動物自然公園」は埼玉県東松山市にある県立の動物園です。

電車では池袋から最寄の高坂駅まで50分。

駅からバスで5分程です。

車では関越自動車道の鶴ヶ島ICから向かう事が出来ます。

園内には専用のトレインが走る程広大な敷地に沢山の動物達が点在しています。

私の一押しはカンガルー小屋。



出典:埼玉県こども動物自然公園

カンガルーが放し飼いにされた広い小屋の中に入る事が出来き、間近でカンガルーを見る事が出来ます。

こちらにジャンプして来ないだろうかとスリルも満点!

恋人との会話も弾む事でしょう。

その他にも癒し系のカピパラやコアラ、

ペンギン、キリンなど飼育されている動物の種類も多く触れ合いコーナーも充実していて動物好きにはたまらない動物園です。

そして、特筆すべきは入場料!なんと大人一人たったの510円!!

年間パスポートを購入したとしても、1530円。

3回で元が取れちゃいます。

テーマパークの名前に「こども」と付いていますが、園内にはカップルもそれなりに見かける事が出来て、ワンコインで1日中楽しむ事が可能です。

ただ、園内をかなり歩くので歩きやすい格好で訪れる事をお勧めします。

駐車場も広いので、車でも安心して行く事が出来ます、

 

いかがでしたか?

たまには都会の喧騒を離れて、自然の中でのんびりデートなどしてみるのはいかがでしょうか。

2015年2月9日

written

by ruri


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop