現在17271個の困ったを解決できます!

2016月10月12日更新

【沖縄】那覇の夜をもっと熱くする!地元民も通うバーおすすめ10選

81806 views



友達と沖縄旅行をする予定があります。3泊とも那覇に泊まる予定です。お互いお酒が大好きなので、地元の人が行くようなバーに行ってみたいのですが、オススメはありますか?(大学3年生 男性)

観光地としても有名な沖縄には、観光ガイドに載っていない素敵なお店もまだまだたくさんあります。



「地元の人がよく行くお店」と聞いただけで、珍しい食材や雰囲気を味わえそうな気がして、ドキドキしますよね。


今回は、那覇に住む地元民が通い詰めることで有名なおすすめバーを10店、紹介します。


ぜひ参考にしてみてください。













1.スムース (SMOOTH)

那覇バスターミナル近くにある、地元人御用達のダイニングバーがスムース (SMOOTH)です。




画像出典:食べログ



フードもカクテルも種類が豊富で、お店をやっている姉妹による手作りです。










<アクセス>
沖縄県那覇市 ゆいレール・旭橋駅から、徒歩3分 那覇バスターミナルから、徒歩1分















2.和琉酒菜 藍



ゆいレール「旭橋駅」から徒歩5分。



和琉酒菜 藍は泉崎交差点のホテル東横イン旭橋の裏手にあります。
和琉酒菜藍の店先
画像出典:食べログ


人気の沖縄メニュー20品が380円というリーズナブルさも手伝って、地元客はもちろん観光客にも多くのファンを持つダイニングバーです。


石垣牛やあぐー豚、やんばる鶏など沖縄県産の厳選した食材を豊富に使っていて、オシャレな空間で新鮮な刺身やオリジナル創作料理を堪能できます。
和琉酒菜藍で出されるラフテーと泡盛
画像出典:食べログ


店内にはワインセラーもあるので、ワイン好きにもおすすめのバーです。


<アクセス>


沖縄県那覇市 ゆいレール・旭橋駅より徒歩5分。


「東横イン旭橋駅前」のななめ後ろから徒歩30秒













3. カラカラとちぶぐゎ~



地元の人が旅行者に勧める泡盛バーといえばこのお店「カラカラとちぶぐゎ~」です。


もしかしたら「くーすBARカラカラ」という旧店名の方が有名かもしれません。


那覇市内の久茂地小学校の近くにあり、国際通りにも出やすい立地です。
カラカラとちぶぐゎ~の店先
画像出典:食べログ


島オクラやゴーヤなどのお通しはボリュームたっぷりで、お通しだけでもお腹がいっぱいなりそうなほどです。


また、古酒のバリエーションが素晴らしく、泡盛好きにはたまりません。


泡盛マイスターがいるので、お店の人と話をしながら、自分好みの泡盛を探すという楽しみ方もできます。
カラカラとちぶぐゎ~で出される泡盛とつまみ


画像出典:食べログ


<アクセス>
沖縄県那覇市 ゆいレール・県庁前駅から徒歩4分













4. BAR A.Z.E(バーアゼ)



沖縄の若者が集うバーとして有名なのが、ここ「BAR A.Z.E(バーアゼ)」です。


ゆいレール「県庁前」から徒歩5分くらい、 ステーキハウス「碧」の裏で、県庁側にある「お菓子御殿」の裏でもあるので、迷うことはなさそうです。


ただ、路地にあるので、隠れ家的な雰囲気も楽しめます。
バーアゼの店内
画像出典:食べログ


店員さんが優しいことでも有名で、1人でも大勢でも楽しめます。


那覇市内で地元の若者とおしゃべりしたい人におすすめです。


<アクセス>
沖縄県那覇市 ゆいレール・県庁前駅から徒歩3分













5. SOUL TO SOUL



那覇市内にある国際通りの人気ミュージックバーといえば「SOUL TO SOUL」です。
ソウルトゥミュージックの店内
画像出典:食べログ


年齢層は割と高め(20代後半〜40代)ですが、 観光客は少なく、平日でも地元の人が集まって座れない程の人気です。


遅い時間の食事としても満足できるほどフードメニューが充実している他、価格もリーズナブルです。
ソウルトゥミュージックの充実した肉料理
画像出典:食べログ


音楽がガンガンかかっているので、静かな雰囲気で…というわけにはいきませんが、新旧のPVやライブ映像を楽しみながら那覇の夜を楽しみたい人におすすめです。


<アクセス>
沖縄県那覇市 ゆいレール・県庁前駅から徒歩3分


国際通り沿いで、「鉄板焼 碧 」の斜め向かい













6. THE BAR



那覇市内の国際通りから久茂地小学校の方へ向かって坂道を下った先のビルの2階にある隠れ家的なバー。


その名も「THE BAR」
重厚な雰囲気のザバー店内
画像出典:食べログ


地元では老舗として有名なのですが、観光客はあまり見かけません。


窓から街の明かりが見え、重厚でゆったりとした長いカウンターがある、大人の雰囲気が漂うバーなのですが、価格設定はリーズナブルです。


カウンターに座って泡盛ベースのカクテルを楽しむなんていう大人な那覇の夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。


<アクセス>
沖縄県那覇市 ゆいレール・県庁前駅から徒歩4分













7. Barbary Coast(バーバリーコースト)



ゆいレール「県庁前駅」から徒歩5分ほどのところにあるバーです。



Barbary Coast(バーバリーコースト)那覇で最も歴史があり、VIPもよく来るらしいのですが取材は全て拒否との事で情報があまりないことでも有名です。
バーバリーコーストの店先
画像出典:食べログ


個性的なマスターのもとに地元の温かい常連さんが集まるバーなので、観光客がふらっと行くことも少ないようです。


店内に専属の料理人がいるからか、料理のレベルもかなり高いです。
バーバリーコーストで食べられる本格的なピザ
画像出典:食べログ


那覇の濃い夜を楽しみたいなら、思い切って訪ねてみてはいかがでしょうか。


<アクセス>
沖縄県那覇市 ゆいレール・県庁前駅から徒歩4分













8. CAFE&BAR KANA



国際通りから牧志市場方面の商店街方向に歩いていくと一軒営業をしているバーが「CAFE&BAR KANA」です。


昼はcafeとして営業しています。


店内のほとんどが地元の1人客で、観光客が来るのはレアケースだそうです。


泡盛や焼酎がかなりの豊富の上、鳥取出身の経営者夫婦にちなんだ美味しい鳥取の日本酒も置いてあります。


特に、おつまみとなる燻製は絶品です!



カフェアンドバーカナのイチオシ燻製
画像出典:食べログ


アットホームで落ち着いた那覇の雰囲気を楽しむことができる、隠れ家的バーです。


<アクセス>
沖縄県那覇市 ゆいレール・牧志駅から徒歩9分














9. 浮島ガーデン



最後にちょっと変わったバーをご紹介します。


自然栽培・有機農法に取り組む畑人(ハルサー)の採れたての島やさいやワインをおいしく摂り入れられるというコンセプトから生まれたワインバーが「浮島ガーデン」です。



浮島ガーデン画像出典:食べログ


ワインは全て自然派ワインで、料理は那覇では珍しくマクロビオティックの考え方を取り入れたもので、流行に敏感な地元客から注目されているバーです。


画像出典:食べログ


体も心も嬉しくなりそうです。


<アクセス>
沖縄県那覇市 ゆいレール・美栄橋駅から徒歩8分






いかがでしたでしょうか。

沖縄の地元の方行きつけのお店を10点ご紹介しました。
地元客が多いと敷居が高く感じることもあるかもしれませんが、沖縄の人はみなさん温かくて親切です。

沖縄というと沖縄料理のイメージが強いと思いますが


1日の観光の疲れを落ち着いた雰囲気のバーでゆっくりと癒してみてはいかがでしょうか。



地元客でいっぱいのバーに思い切って飛び込み、那覇での楽しい思い出をたくさん作って下さいね。

2016年10月12日

written

by hiroka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop