現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

デート中にワガママを言う女性の心理まとめ

1194 views

彼女がデート中にワガママばかり言います。これって甘えてくれてるのか、それともぞんざいに扱われているのか、どちらでしょうか?(大学2年生・男性)


あなたはデート中にワガママを言ったことがありますか?

もしくは、デート中にワガママを言われたことはありますか?

女性の心は難しいと思います。「女心と秋の空」というほど女性の心理は変わっていくものです。

どうしてワガママを言ってしまうのでしょうか?

それは、やはり「かまってほしい、わかってほしい、愛されているのか確かめたい」という心理が一番だと思います。

愛されているのか確かめたいという心理を抱く女性は「不安」も兼ね備えています。

事例を挙げてお話しましょう。

わがままを言う女性

 

あれ買って!



言ったこと、言われたことはありませんか?

定番のワガママだと思われます。

女性が男性に甘えている証拠ですね。

デートをしているのだから、当然相手は好きな人。

思い出の品が欲しくてつい、言ってしまいがちな言葉だと思います。

お金がなくてただ単に欲しいものを買ってもらおうとする女性もいるかもしれませんが、たいていの女性は彼(好きな人でも彼氏でも)に私との思い出作りましょう、という心理だと考えられます。

 

休みたい!



デート中にすぐ休みたくなるということもあります。

女性はヒールなどの足を酷使する靴を履いていることが多いかと思われます。

足が疲れて休みたいと思うこともありますが、カフェなどで休憩していると彼とゆっくり会話ができるし、「私のこともっと知って」という心理が働いていることが多いと思います。

休む回数が多いと男性はなぜ?と思ってしまうかもしれません。

本当に疲れているという場合もおおいに考えられますが、大きな部分は彼との会話やコミュニケーションをはかりたい、そういった心理だと思います。

 

おごって!



デートにご飯はつきものです。

対等な関係であれば「割り勘」が当然ですが、女性が甘えておごってもらおうとすることもしばしば…。

この場合、お金がない、もしくは使いたくないというワガママが働いていると考えられます。

ここで男性は1度や2度、もしくは特別な日ならいいですがあまり甘やかさないことをおススメします。

甘やかしすぎるとそれが癖になり、毎回デートのたびにおごることになりかねません。

ひとつ、厳しく「今回だけだよ」と言葉を添えるといいかもしれませんね。

 

送って!迎えに来て!



このワガママは車の場合に多いと思います。

車の中は2人だけの空間。女性は彼との距離をもっと縮めたい、もっと長い時間一緒にいたい!という心理が大きく働いていると思います。

車ではなく、電車でもありうる事例です。

デートの待ち合わせは女性の最寄り駅であり、そこから目的の場所に行く、なんてこともあります。

2人の家が近ければいいですが、遠かったとしたら彼は大変ですね。毎回、というわけにはいかないでしょう。

やはりここも厳しく「対等な関係」ということを交えつつ、断ることも勇気です。

帰りも同様、送ってと言ってしまう女性は長く一緒にいたいのでしょう。

帰りは夜であることが多いと思いますので、このワガママはある程度きいてあげてもいいかもしれません。

女性の身の安全も兼ねて、ですね。

 

ワガママの事例を挙げて女性の心理をまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

女性の一番のキーワードは「愛されているか、愛の深さをはかる」

そのためワガママを言ってしまうというところにあると思います。

男性もその心理を理解して、2人の関係がうまくいくように努力が必要かもしれませんね。

2015年2月24日

written

by リコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop