現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

一人じゃ観れない!最恐のホラー映画7選

8945 views

一人では観れないぐらい最恐なホラー映画を紹介してください。(大学2年生 男性)


家でのんびりDVD鑑賞デートをするとき、ホラー映画ほど密着度が上がるジャンルはないのではないでしょうか?

もしくは仲間とパーティーの後に、みんなでホラー映画を観るのも盛り上がりますよね。

デートでもパーティーでも共通して言えることは一人では怖くて観られないってこと!?

今回は、一人で観るのはヤバすぎる最恐ホラーを7作品厳選してみました。

 

低予算が逆にリアルな映像に…「パラノーマル・アクティビティ」



わずか15000ドル(160万円ほど)という低予算で作られたホラー映画。

そう聞くとチープな感じに思えてしまいますが、全編家庭用のビデオカメラで撮影しているので、微妙な手ぶれなどが逆にリアルで背筋が凍ります。

ホラー対象があえて見えないという恐怖は、見えているよりよっぽど怖い。

ラストのラストまで目が離せない作品です。

パラノーマル・アクティビティ

画像元:Amazon

 

新居の屋根裏から物音がする怪奇現象が・・・全米王道のホラー「インシディアス」



「ソウ」の監督、脚本、「パラノーマル・アクティビティ」の製作陣と全米屈指のクリエーターが顔を揃えた近年のハリウッドを代表するホラー映画「インシディアス」。

新居の屋根裏から物音が聞こえると言う怪奇現象が起こり、霊媒師や牧師に除霊を頼んでも一向に改善されない…という全米王道パターンのホラー映画。

グロテスクな映像などはなく、ジワリジワリと恐怖がやってくるタイプなので女子ウケも良いのでは!?

horror2

出典元:Amazon

 

冒険旅行中の女性6人が洞窟で…「ディセント」



冒険旅行中の女性が洞窟の中で、とんでもない恐怖体験をする。

ただのホラーではなく、ぐちゃぐちゃになっていく人間関係など様々な要素が重なり合ってリアルな恐怖心が増幅していく。

果たして彼女たちは無事、洞窟を脱出でき日常の生活に戻ることができるのか!?

DVDデート鑑賞ではもちろんの事、テーマ的に女子会パーティーなどでの鑑賞もおススメです。

horror3

出典元:Amazon

 

名匠・スタンリー・キューブリックが撮ったレジェンドホラー映画「シャイニング」



世界的名匠・スタンリー・キューブリックが監督を務めた、スティーブン・キング原作のレジェンド的ホラー映画。

冬季には雪深いため閉鎖されるホテルで巻き起こる現実離れした怪奇現象の数々。

1980年という30年以上前に公開されたとは思えない程のクオリティで全く色褪せず、未だに新鮮なのは圧巻。

horror4

出典元:Amazon

 

女子ウケゼロ!グロテスクの真骨頂!「ムカデ人間」



グロテスク部門では間違いなく最恐の1本であろう「ムカデ人間」。

人間の口と肛門を繋げて「ムカデ人間」を創造するという想像しただけでも鳥肌もののイマジネーションはスゴイ!

ただあまりにもグロテスクなので、女子ウケはかなり厳しい作品。

デートでは向かないかも!仲間とワイワイ観るには最強の1本です。

horror5

出典元:Amazon

 

世界的評価も高いジャパニーズホラーも外れない!「着信アリ」



世界からの評価も高いジャパニーズホラーも外すわけにはいきません。

なかでもおススメなのが「着信アリ」。

主役の柴咲コウは、どこにでもいる普通の女子大生役なので、感情移入もしやすいですよ。

仲間や恋人と見ている時は、タイミングを見計らって携帯に着信を入れてみよう。

底知れぬ恐怖が訪れることでしょう。

しばらく携帯をOFFにしたくなるかも!?

horror6

出典元:Amazon

 

 貞子を生んだレジェンドホラー「リング」



ジャパニーズホラーのシンボル的存在「貞子」を生んだレジェンドホラーの決定版。

その後「リング」シリーズは次々と公開されましたが、1作に勝るものはないのではないでしょうか。

「リング」「らせん」「バースディ」と初期リング3部作でリンクしているので時間があれば立て続けに観賞しよう。

horror7

出典元:Amazon

 

全て自信を持って最恐だとおススメできる作品ばかりです。

ホラーは夏だけのものじゃない!冬に食べるアイスが美味しいように、おススメ作品を参考にして頂いて、1年を通して高クオリティのホラー映画に楽しみましょう。

2015年2月24日

written

by yt-united


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop