現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月28日更新

迷彩、チェック、レオパード…2014年秋冬のトレンド柄まとめ

1431 views

秋冬はチェック柄をよく見る気がしますが、その他に流行の柄、パターンなどはありますか?(大学2年生・女性)


 

いよいよ秋本番!
暑さもなくなり本格的に秋物が着られるようになりましたね。
コートで全身を覆わない今の時期はトレンドの「柄」を取り入れるにぴったりな時です!
柄物アイテムを取り入れるだけでトレンド感をしっかりアピールできます。
では2014年秋冬おすすめの「柄」をご紹介します!

 

迷彩



HEAVEN AND EARTH

迷彩は定番の柄ですが、今秋は今までなかったアイテムに使われています。
ワイルドな印象になりがちですが、タイトスカートやチュールスカートならフェミニンさもプラスされ
お出かけ用にも使えます!
特に「スカート×迷彩」はトレンド感が出るのでおすすめです!

 

レオパード(豹)



EMODA

今秋のレオパード(豹)はカラーのバリエーションが豊富に!
派手に見えがちなレオパードもトレンドの深いグリーンや、黒白グレーのモノトーンならクールに決まります。
服にはちょっという時は、マフラーやシューズ、バックなど、
小物で取り入れるとアクセントになっておすすめです。

 

チェック



E hyphen world gallery

チェック柄は晩夏ころからいち早くトレンドとして登場しました。
タータンチェックのシャツなどカジュアルな印象でしたが、
秋冬にはウィンドウチェックと呼ばれる大きめのチェック柄で知的でクラシカルな印象にするのがおすすめです!
トレンドカラーのボルドーやえんじ色なら更に落ち着いた大人の印象に!

 

ピンストライプ



amazon

ここ数年のトレンドはマニッシュ(男性らしい)な傾向ですので、ピンストライプのトレンドも注目です。
スーツに使われている印象が強いので、きちんと感があります。
シャツやモノトーン系のコーデで「できる女」風でもおしゃれですし、
スエットやロゴ入りのトップスで崩したコーデもおすすめですよ。

 

ストライプ



LE SOUK

ピンストライプより線が太く、モード感たっぷりのストライプ。
縦の線が体を細く見せてくれる効果があるので、
全体的に細身でモノトーンコーデにチャレンジするのもおすすめです!
マニッシュなシューズやクラッチバックなど小物も同じテイストで揃えてかっこよく決めましょう。

 

ボーダー



ROPE' PICNIC

今季は太めのボーダーを選ぶことポイントです!
細いとマリン風になり夏っぽいテイストになってしまうのでご注意を。
一見するとハードなイメージですが、
今秋はトレンドのふわっと広がったスカートで取り入れれば、キュートさも出てデートなどにも使えます。

 

いかがでしたか?
もともとの柄のイメージも、使われるアイテムやカラーによって
かなり印象が変わり、取り入れやすくなってます。

Shopを廻ればこんなアイテムに使われている!と新鮮に感じられますよ。
どうぞ秋冬のお買いものを楽しんでくださいね。

=================

ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。



 

2015年5月28日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop