現在17271個の困ったを解決できます!

2016月10月4日更新

天才肌も恋愛は不器用?AB型男子が好きな女性にする脈あり行動6選

132875 views

私は今ある男性に告白しようか迷っています。AB型なのですが、脈アリかどうか判断するポイントなどはありますか?(大学3年生・女性)


AB型男性の恋愛パターン


何を考えているのかわからない、二面性がある、なんて言われるAB型男子。
しかし魅力も多く異性を惹き付ける面があります。
そんなAB型男子が恋愛をしたらどうなるのでしょう?


今回はAB型男子が好きな女性にしがちな行動を6つのパターンでご紹介いたします。










1.肉食的行動はしない



スマートで理性的行動を好むAB型は、いわゆる肉食系男子とはあまり言えないようです。
好きな子ができても、あからさまなアプローチはせず、慎重に近づきます。
恋愛にものめり込むタイプではなく、じっくりと自分の中で冷静に判断してから動くタイプ。


なので他人から見ると誰が好きなのかは少し分かりづらい面もあります。

難しいですが、彼の行動をしっかり観察してみてください。


AB型の男性を好きになった方は、彼のペースを理解する必要があります。
じらされているのかな?と思いながらも、急かすことなくじっくり関係を築いていくことを心がけてください。








2.さりげない優しさを見せる



あまり自分から行動しないAB型男性ですが、まわりにバレないように意中の女性にアピールすることはあります。
それは彼女にしか分からない親切だったり、軽いお誘いだったり。
まわりくどいアピールも多いので、女性としては「どう思っているんだろう?」と少し戸惑ってしまうことも。


けれど、好きでない女性に対し勘違いをさせそうな行動をAB型男子はあまりしません。
もしAB型男子から、他の子と少し違う良い対応をされたら、アピールされているのかもしれません。









3.束縛はいやがる



自由と自分の時間を大切にしているAB型男子にとって、四六時中彼女といることはできません。
しっかり自分のパーソナルスペースを確保したうえで、女性と付き合いたいと考えています。
なので、常に連絡を取っていたい女性や束縛の激しい人とはあまり合いません。


たとえ好きな人でも、自分を自由にさせてくれない相手だと冷めてしまうことがあります。

あまり彼の時間を奪うようなことはせず自由を大切にしてあげると理解があると喜んでもらえるかもしれません。










4.ツンデレ態度を取るときがある



恋愛に対し、時に逆のことをしてしまうことがあるAB型男子はちょっとあまのじゃくでもあります。
好きな女性に対し、優しくしたいけどできないときもあるようです。


でもそれはAB型男子が恋愛にのめり込むタイプでなく、さっぱりとした恋愛観を持っているから。
なので女性からしたら「冷たいんじゃない?」という面もあるようです。


しかしAB型男子の中ではしっかりと、女性に対する愛情はあるのです。









5.駆け引きは上手だが、基本受け身



大人な恋愛関係を望むAB型男子は、恋愛の駆け引きも上手です。
好きな人と親しくなっていけば、AB型男子の感性が光る素敵なアプローチが発揮されます。


しかしどちらかというと自ら動くのではなく、女性が自分の気持ちに気づくようなアプローチです。
最終的に女性の脈が確実に感じられないと、告白はなかなかしません。


けれど誰よりもロマンチストな演出が上手なAB型男子。
どんな風に告白をするのかも、彼の頭の中ではしっかり考えられたりしてもいます。










6.付き合えば基本はクール、たまに甘える



自分の世界をしっかり持っているAB型男子は、たとえ付き合っている女性に対してもその世界には入れません。
彼女には彼女の世界をしっかり持っていてほしい、と互いの成長自立を考えています。
付き合う前にはそのような女性なのかをしっかり見定めていたりもします。


しかしめったなことには素を見せないAB型男子にとって、彼女という存在はやはり特別。
いきなり全てを見せはしませんが、付き合っていくうえで絆を作っていくと、時にべったり甘えたりもしてきます。
こんな二面性が、女性の母性本能をくすぐる魅力なのかもしれません。





いかがでしたでしょうか。
AB型男子は個性豊かな人も多く、天才肌の人が多いです。
なので付き合うと飽きることはないでしょう。


付き合う女性は、そんな彼を受け入れるおおらかなでしっかりしたタイプが合います。

彼の性格をしっかり見てあげて、恋愛を楽しんでくださいね。



2016年10月4日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop