現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月25日更新

モテる男は上半身がポイント?胸筋を鍛える方法

16880 views

身体を鍛えてモテたいです!どういう筋トレがおすすめですか?(大学2年生・男性)


上半身

好みは人それぞれですが、女性が男性の体型で求める理想に多いのはしっかりとしたカラダです。

やはり何もしていないたるんだ身体よりも、程よく鍛えられた身体はとても魅力的です。

締まった身体は見た目だけでなく、「ちゃんと気にしているんだな。」「努力する人なのかな。」など良い印象も与えます。

女性にモテるために鍛えて良い身体を手にいれましょう。

女性は本能的に男性の筋肉に惹かれる所があります。男らしさを感じるのです。

女性にモテるようになるポイントは上半身の筋肉を鍛えることが大切です。

背中の筋肉、胸の筋肉 大胸筋、太い腕の筋肉、腹筋それぞれ締まっていたり、筋肉が付いているのは理想ですが、厚い胸板の男性的な魅力にとても惹かれてしまうものです。

今回は“胸筋”を鍛える方法をご紹介します。

 

プッシュアップ 胸の筋肉を鍛える腕立て伏せ



胸の脂肪を落とし、筋肉をつけたくましい胸になります。

みなさんご存じの腕立て伏せです。

1.うつぶせに寝た状態から、肩のラインに沿って広めに手を置きます。

2.手を床に置いた状態からひじを立てます。

3.そのままひじを伸ばしカラダを起こします。

この体勢がプッシュアップの基本姿勢です。

ポイントは背中から足まで一直線になるように、お尻が上がったり、カラダが反りすぎたりしないことです。



インラインプッシュアップ



基本姿勢からイスの上などに足を置き、足に高さをつけて負荷をかけてやる事で効果はより得られます。

鍛えにくい大胸筋上部に効果があります。

回数は自分の限界回数を×3セット。



プッシュアップ



基本姿勢での腕立て伏せです。

バランスよく筋肉が鍛えられます。

自分の限界回数×3セット。



ワイドプッシュアップ



基本姿勢から手幅を広くした腕立て伏せです。

大胸筋をメインに鍛えられます。

自分の限界回数×3セット。



手押し



大胸筋をピンポイントで刺激するトレーニングです。

胸の前で両手を合わしてギューっと押し、大胸筋をしっかりと収縮させます。

息をゆっくり吐きながら10秒間手を押し合うようにしましょう。

これを2セット行います。

 

 

この筋トレは部屋でも手軽に始められる方法です。

この4つの種目を行えばモテる上半身が手に入ります。

そして、筋トレをやるに当たって毎日筋肉をいじめてもなかなか筋肉は増えません。

筋トレを行う頻度は2~3日空けるのがベストです。

筋肉痛になった筋肉は筋繊維がボロボロの状態です。そこに負荷をかけると筋肉量は減ってしまいます。

2~3日あける事で筋繊維は回復します。それを“超回復”と言います。

毎日やる必要はありません。

さらに食生活でタンパク質を取るとより効果は得られます。

なかなか食生活で必要な栄養を取るのが難しい場合は、プロテインなども利用するとよいですね。

必死に毎日続けるのはどうしても始めにくかったり、三日坊主になってしまったりしますが、手軽に部屋でできる簡単な筋トレ方法で、毎日やらなくても筋肉がつけられるなら続けやすいですよね?

多くても週に3回なので続けてたくましい胸筋を手に入れて下さい

2015年2月25日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop