現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月25日更新

大学生でもここまで出来る!webで稼ぐ10の方法

4842 views

バイトがどうしても長続きしません。でもお金がどうしても必要で…webで稼げるって聞きますが、どうやって稼ぐんですが?(大学2年生・男性)


90年代後半からの急速な普及によって、インターネットは今や私たちの生活に欠かすことのできないものとなっています。

日常生活における情報収集やコミュニケーション、教育現場での活用やビジネス現場など、私たちの生活のあらゆるシーンにおいてインターネットは私たちの生活に深くかかわっていますし、もしもインターネットがなくなってしまうと生活に困ってしまうという人も数多く存在するのです。

そして今日ではインターネットを活用して個人レベルでできるお金を稼ぐ手段が数多くあります。

通学途中や講義と講義の間など、日常生活でちょっとした空き時間を持て余すことの多い大学生でも簡単にウェブで稼ぐことのできる手段は多数存在するのです。

その代表的なものを10個挙げて解説します。

パソコン

ポイントサイトに登録をする



近年ではネットで買い物をする際でもポイントサイトを経由して購入をすることでポイントのたまるサイトというのは数多く存在します。

また、買い物以外でもカードの発行や口座の開設などでポイントがもらえ、様々な形でポイントが獲得できるようになっています。

貯まったポイントは商品券や電子マネーなどと交換できるケースが多くなっています。

 

アンケートサイトに登録をする



様々なアンケートに答えてポイントを貯めることができます。ちょっとした空き時間には最適ですね。

 

 アフィリエイトを利用する



アフィリエイトとは広告を掲載して収入を得ることです。

Amazonや楽天、グーグルのアフィリエイトなどが有名ですね。

ブログを持っている人はブログを利用してできますし、ブログを持っていない場合でもツイッターなどのSNSでできるアフィリエイトもあります。

 

ネットオークションを活用する



不要なものや手作りのアイテムなどはネットオークションに出品することで高く売れる可能性があります。

フリーマーケットよりも手軽にできるのがポイントです。

 

メール受信収入を得る



メール受信収入とは企業からの広告メールを受信することで報酬がもらえるサービスです。

フリーメールアドレスを作成することで簡単収入が得られます。

 

ネット懸賞に応募する



ネット懸賞は比較的当選確率が高く、応募にははがき代も不要です。

自分に必要のないものが当選した時はネットオークションに出品することで効率的に現金化できます。

 

スマートフォンアプリを利用して稼ぐ



スマートフォンアプリにはポイントを稼げるアプリが多数あります。

指定されたアプリをインストールしたり、友達に紹介したりすることで、ポイントを稼いで商品券などと交換ができます。

もしくは、プログラミングを少し学び、アプリを自作することでも稼げます。

アイデア次第で、難しく質の高いものでなくても人気が出ることもあります。

腕に覚えのある方は、挑戦してみては。

 

電子書籍を販売する



今日ではamazonのサービスを利用すれば、誰でも簡単に電子書籍の作成と販売ができます。

大学で学んだ専門知識などを活かして電子書籍を出版してみるのもよいでしょう。

 

YouTubeへ動画を投稿する



YouTubeに動画を投稿して広告収入を得る方法です。

ゲームをプレーする様子や楽器を演奏する様子を動画に残し、投稿するのがポピュラーな手法となっています。

 

クラウドソーシングを利用する



記事を作成やサイト構築など、主にパソコンを使ってできる仕事をして収入を得ます。

中には数万円単位の高額な仕事もあります。

 

 

このように現在ではネットを活用して手軽に稼げる手段が多数あります。

ぜひネットで稼いでプチセレブな生活を送りたいですね。

2015年2月25日

written

by ぜっきー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop