現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月25日更新

えっ使ってないの?ランチで就活するヒルカツを利用する5つのメリット

1515 views

もうすぐ就活が始まります。時間を有効活用するべきだと思うのですが、みんなどんなふうにしているんでしょう(大学3年生・男性)


ビジネスマン

就職活動中の学生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

就職活動ってやらなければならない事がいっぱい。

毎日何時間あっても、時間が足りない。

そんなお悩みを解決するには、『ヒルカツ』が最適です!

今回は、忙しい就活に勤しむ学生さんへ『ヒルカツ』情報のお届けです!

 

お昼は自由時間に効率よく就職活動できる



お昼はお昼を食べる時間。

でも、食べる相手や場所、その目的は自分で決めていますよね?

だからこそ、『ヒルカツ』を活用してみてください。

『ヒルカツ』は、学生と社会人が、就職などの目的のために効率よく繋がりが持てるサービス。

SNSを利用して、気になる会社の情報などを集める事ができます!

 

資料や公式サイトだけではわからない、生の声を聞く機会を自分から作る事ができるんです!

そんな『ヒルカツ』のサイトはこちら。

『ヒルカツ』

 

気になる会社も登録している



『ヒルカツ』には様々な会社の方が登録しています。

そして会社の業態も様々。

広告代理店から銀行、マスメディアに大手飲料メーカー。

もちろんIT関連の会社もたくさん!

内情のわかりづらい会社などを狙う方は、どんどん『ヒルカツ』を活用すべきですね。

 

就職活動に、先輩をランチに誘え!



自分が気になる会社に就職した先輩をランチに誘いましょう!

美味しいランチを食べながらだったら、お互い気楽に話すきっかけも増えます。

でも、どうやって先輩にアポをとればいいのか?

学校のOG・OBだからといって、面識やツテはなかなかありません。

そのために、Facebookで業種、自分が出掛けられるランチのエリアを登録。

すると社会人の先輩たちの候補が提示されます。

そこからランチの約束をして、会社の詳しい話を聞いてみましょう。

 

友達と気軽に参加できる。



ランチの約束を取り付ける時、自分ひとりでは不安、もしくは同じ業界を希望する友達がいる。

そんな時はそのお友達も誘ってOK!

他にも、友達と一緒に『ヒルカツ』に登録しておけば、別々の会社の情報などを交換する事も可能です。

独りで黙々と就職活動するより、周りと繋がりを持ったほうが、気持ちも安定して活動できるはず。

 

無料セミナーに参加できる



『ヒルカツ』では、様々な就職活動用のセミナーに参加する事も可能です。

そのほとんどが無料であり、Facebookにて簡単に申し込む事ができます。

学校紹介のセミナー以外にも、役に立つ知識、情報が得られるチャンスです。

積極的に活用し、就職へ大きく力をつけましょう!

 

いかがでしたか?

注意点としては、実際にランチをする必要があるということ。

SNSで気軽に質問するのではなく、あって会社のリアルな話を聞くためのサービスです。

もちろんランチ代は自費なので、無理をしない範囲にしておきましょう。

 

お互い初対面がほとんどなので約束した時間に遅れず、マナーを守って利用しましょう。

そして、就職活動以外の目的で使ってはいけません。

OG・OBの皆さんはあくまで皆さんに力を貸してくれる協力者。

 

出会い系のような使い方は、とんでもない失礼に当たってしまいますね。

 

 

お昼の自由時間を有効に使って、これからの就職活動を乗り越えていってください!

 

2015年2月25日

written

by っぱー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop