現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月4日更新

男性に対して母性本能が目覚めちゃう10のタイミング

3138 views

僕の彼女はしっかり者で、サバサバした態度ばかり取られてしまいます。それも好きなんですが、たまには優しくして欲しいのも本音です。(大学1年生・男性)


 

女性なら、多かれ少なかれ誰しも持っている、母性本能。

男性の少年のような振る舞いに、母性本能をくすぐられる女性は多いもの。

上手に少年らしさをアピールして母性本能をくすぐることが出来れば、彼女の興味をあなたに向けることが出来るかもしれません。

可愛い子ども

今回は、女性が思わず母性本能を刺激されるタイミングについて10のポイントをお教えします。

 

 1、甘えられたとき



定番ですね!でも、単純にただ甘えるだけで、母性本能がくすぐられるわけではありません。

適度な甘え方が重要です。

いつもは頼りがいのあるあなたが、ふとした瞬間にみせる甘えた仕草や、

いつもは強がっているあなたがふと弱気になり女性を頼りにする姿などに女性は母性本能をくすぐられるのです。

 

2、隙を見たとき



いつもは、完璧に何でもこなすあなたが安心した女性につい見せてしまう隙。

一生懸命なあなたがふと見せる疲れた表情・・・。

そんな姿を見せられると、女性はつい、力を貸してあげたくなってしまうに違いありません。

 

3、無邪気さを感じたとき



まさしく、子どものような無邪気さです。

でも、無邪気をアピールしすぎると、引かれることもあるので、加減には気を付けて・・・。

 

4、一生懸命なところを見たとき



男性が、何かに一生懸命に取り組む姿。そんな姿を見ると、

つい女性は何か手を貸してあげたくなってしまうはず!?

 

5、子供っぽい仕草をしたとき



普段、しっかりしている男性がふとした拍子に見せる、子どもっぽい仕草。

しかし、時と場合に配慮してください。

ちょっと間違えると気持ち悪がられてしまう恐れもあるので、注意が必要・・・。

可愛い男の子

 

6、寂しげな様子を見たとき



別れ際にふと見せる寂しげな様子。

傍にいてあげたいって思ってしまいます。

 

7、おいしそうに食事をする姿を見たとき



おいしそうに食べ物を食べる姿って女性は大好きです。

おいしそうに食事するあなたの姿を見ると、女性はたいていの場合、母性本能をくすぐられるに違いありません。

そして、今度は手料理を作っておいしく食べて欲しいと思うかもしれません。

 

8、不器用な様子を見たとき



全てに不器用ではいけません。

いつもは何事もそつなくこなすあなたが、意外な面でちょっと不器用だったりすると、

その姿に女性は母性本能をくすぐられるのです。

 

9、寝顔を見たとき



無防備な寝顔を可愛く思う女性って意外と多いんです。

寝ている男の子

 

10、全開の笑顔を見たとき



男性が見せる全開の笑顔。純粋なあなたの笑顔に惹かれる女性は多いでしょう。

屈託のない少年のような笑顔を見せられると、女性は母性を感じ、

あなたと楽しい時間を共有したいと思ってくれるかもしれません。

 

以上、10のポイントを挙げました。

女性が男性に母性本能をくすぐられる瞬間は、普段の姿と違ったギャップを感じたときが多いそうです。

普段は完璧な大人の男性がふとした瞬間に見せる、子どもの部分。

そのギャップに女性は惹かれ、傍にいてあげたいと感じるのでしょう。

普段とギャップがあるからこそ、その意外性に惹かれるのです。

そのため、いつもいつも子どものままでは、女性は幻滅してしまうので、ご注意を・・・。

2015年2月4日

written

by hoko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop